MENU

阪神『開幕9連敗』がトレンド入り「夢ならばどれほど良かったでしょう」自虐的投稿相次ぐ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


返す返すも開幕戦なんですよね〜。 我がベイスターズに平田真吾という投手がいる。 大昔、ハマスタの巨人戦でベイスターズ大量リードの試合を落とした戦犯として長年語り継がれていた。 しかし、彼は奮起し、先発の谷間で投げたりもして勝ったりもしているし、今では頑張ってくれているので悪く言うファンは殆どいない。 阪神の平田真吾、齋藤友貴哉である。 ケラーが悪目立ちするが、隠れている齋藤がこの連敗の元凶のように見えて仕方ないのである。 ベイスターズも今年、中日戦で入江でやらかして冷や汗をかいた。 幸い勝てたが。 齋藤投入が自然の一手だったかは分からない。 もし、競った状態で1枚足りていなかったとしたら監督、コーチの責任である。 スアレスの穴を過小評価していたなら大問題である。

この原因は
①監督が自軍の戦力を見誤った。
  a.投手陣の確立が出ていない。
特にリリーフ陣、スアレスの穴だけでなく、勝ちパターンを確立していない。
   若手を過剰評価していたから初戦失敗した。
    先発も同じ、若手を引っ張りすぎて失敗している。今なら4枚のリリーフ陣がいる。
b.フロントの外人評価に対して監督として言いなり。
  ・サンズを切ってロハスを残した。そのうえマテオまでおかしくなった。
    サンズの穴は大きい。
  ・リリーフでもスアレスの穴埋め大失敗。

②監督が前代未聞の発言を行い、コーチ陣のやる気を削いだ。
 監督が変わればコーチ陣は総入れ替えとなるから、コーチ陣は再就職先探しに一生懸命となる。頑張れは無理。

③事前相談なしの監督の発言後も何の処罰をしないフロントも腐っている。

対策は
 監督をすぐ辞めさせるしかない。

ガンケルの立ち上がりにはおそらく巨人ベンチから初球狙いの指示が出てたと思いますよ
調整遅れた外国人投手の置きに来ているところを狙い打ちしてましたよね
やはりチームとしての方針をスコアラーなどのデータを元にしっかり実施させていると感じました
阪神は何かデータ取ってんの?って感じの出たとこ勝負ですよね
最後は追い上げた?違います巨人の投手お試しで点を頂いただけです
甲子園には行ったら横浜滝策をしっかり練って選手達が迷いなくプレーできるようにしてあげてほしい

9連敗確定かー
しんどいなー選手は全く噛み合わないもんな
先発が頑張ってもチャンスで打てないし中継ぎが打たれる。
打線が奮発しても中継ぎが打たれる。
逆に先発打たれたあとは中継ぎが頑張るけどビハインドゲーム。
今日は全てが噛み合わない。
矢野さん、自分のためにも今日で休養されては?
味方が反撃しても笑顔が出ないならそうしたほうがいいよ。
選手もここまで来ると精神面での疲れが出てるだろうから自信もなくしてるだろうね。意地を見せてくれるようにはなってきたんだろうけど、あまりにも引き離されすぎ。
とりあえず来週の甲子園一勝出来たらいいね

色んな記事見てたら順位予想とかあるけど、まあアレは当たらないことが多いし、今の時点では結局最後はどうなるか分からないからなんとも言えないが、気になったのはスポナビの戦力分析。
12球団の戦力を走攻守で数値化して順位を出してるから、順位予想ではなく今の時点の戦力とも言えるはずなのに、オリックスに次いで2位の戦力らしい。
投打ともに1位の点数だと。
でもこの結果。
つまり矢野やフロントに限らず、周囲でもそんな風に思ってたってのが興味深い。
監督の退陣宣言が最下位まで働いた??

やはり開幕戦の2番手に岩崎を投入しなかったのが全てだと思う。いくら7点差とはいえ開幕戦、今年の勝利の方程式をしっかりと試みるのが本道。星野監督や落合監督、もちろん野村監督ならあり得ない継投だった。勝つときは完膚なきまでに勝つ。あのスキがこの連敗に繋がってます。矢野監督、甘ちゃんだったね。

今年は延長戦ありなのに、あまりに投手がいない。近年、阪神のドラフトは上手くやってた気がするが、結果に繋がってない。
サトテル、中野もパッとしない。昨年からの勤続疲労かな。
今年のドラフト戦略、混迷を深めてきた気がする。

阪神好きじゃないけど、少なくても打つ方で他球団と大きな差があるとは思えない。落合の言う通り、相手の投手ローテの弱いところで、点の取り合いで競り勝つ展開でしか抜け出せないかもね。藤浪筆頭に、今の先発陣に完封を求めるのは酷だろうし。

火曜日の甲子園から、監督交替する事が最低限のフロントの仕事であると思う。
矢野監督が辞任表明してから、選手たちは混乱しているように感じる。
自分の事が大好きな矢野監督を擁護するファンもごく一部でしょう。
普通なら、責任を感じて、もう辞めます!と言うでしょう。どこまで自分がかわいいねん、矢野監督は。誰も着いて来ない。コーチも選手も。ファンに失礼極まりない。

近本が去年、阪神はこれから黄金期に入ると言ってたが気がつけば80点のピッチャーが多く、野球脳の働かない野手ばかり。来期は外様の厳しい監督に指揮してもらい、緩いチーム体質から改善して欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次