MENU

初めてマウンドに向かった立浪和義監督

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

巨人ファンだから、阪神に勝ったのは嬉しいけど、柳投手の登板の中日戦のほうが気になりました。 1対0の完封劇。しかも今シーズン12球団完封第1号。広島だってむしろ好調なチームなのに、すごい! しかも昨日はベンチ入りの投手をほぼ起用し、少しでも投手陣を休ませたい中、一人で投げ切った。さすが中日のエースです。次回登板も期待してます。

昨日が消耗戦だっただけに今日はまさに絵に描いたような理想的な完投勝利。
決勝点の阿部選手、打率は上がらずとも肝心な所で今年は打ち続けている。
先のイニングの京田選手のツーベースから流れが出てきた所もあるかも。
二軍も野手の調子が上がってきたので次のカードどのような布陣を取るか注目。

この3連勝のおかげで、あまりにも注目し過ぎていた根尾の話題も少なくなってくれると思う。周りに色んなことを言われて冷静に考える事も出来なかったはず、チームの活躍をベンチで見て、自分はどうしたら良いか、頭の良い選手なので、考えて良い方向に進んでいってくれると思ってます。それが1番の近道のような気がしました。

昨日の投手総動員の試合で完投を期待されるなか期待以上の働きを見せるあたりが流石は右のエースといった所ですね。後は打線がもう少し、もう少しだけ上向いてくれば大きな連敗もなくシーズンを乗り切れる。今日の試合で言えばもう2、3点あればリリーバーはブルペンで肩を作る事も最小限でおさえられた。神宮では打線の奮起に期待します

8回くらいからボール先行でちょっと疲れが見えてたんだよね。
それでも8回の打席にも立たせて最後まで頑張った。

あの場面も四球絡みで嫌な雰囲気だったから
監督が出てきた時点で交代だと思った。

そういう激励をしてたとはね。
立浪は現役自体にも投手に声かけてたな。
三連勝、どれも接戦だった。今年のドラゴンズは勝負強いね。

立浪新監督の行動は今後、柳裕也投手だけでなくピッチャー陣にどんどんやって欲しいと思いました。こういう男気ある行動は本当に素晴らしいと思います。これこそ真の「BIG BOSS」だと思いました!!柳裕也投手完封おめでとうございます!!

今日のhot pointは対松山か?最後は敢えてストライクゾーンに投げなかったよね。塁を詰めて、次でゲッツー狙い。逆転のランナーを出しても、それができる柳の技。凄い!監督自身がマウンド行っての激励も熱かったよ。無くてもなんとかなったと思うけど、魅せるよね!

前回の巨人戦悔しい結果になってただけに今日やり返す気持ちは強かったはず。9回嫌な雰囲気ではあったが最後の力を振り絞り長打が怖いマグブルームをダブルプレー。見事な完封勝ち。

頼れるエースらしい圧巻のピッチングでしたね。常に冷静で最後のピンチも監督が行くまでもなく抑えていたでしょう。
今年はかなり勝てそうですね。
楽しみしかありません。

日曜日に完投出来ると
月曜日が試合が無いので
実質、まる2日間中継ぎリリーフ陣を使わずに済む
これがシーズン通して継続出来ると
中継ぎリリーフ陣の疲労度にいい影響する。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次