MENU

ツイッターでトレンド入りの「阪神爆弾」 セ5球団のファンが戦々恐々!?阪神の開幕9連敗で

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今日で9連敗で、日本のプロ野球界での連敗は、12連敗(西武(引分2回を挟む)とトンボ(既に消滅))らしいから、雨天等での中止が無いと仮定して、8日の広島戦まで負け続けてNPBでの新記録だね。あと、MLBでは驚異の21連敗というのがあったそうなので、雨天等による中止として、19日の横浜戦か。 この9連敗中は、1点差4試合、無得点2試合、5点以上取った試合も3試合あるので、全部一方的に負けてるわけではないんだけど、嚙み合わないよね。まあ、開幕戦の大逆転負けが切っ掛けではあるんだろうけど。 どこまでいくのか、それとも火曜日には勝つのか。火曜日の試合は阪神としてはホーム開幕戦だし、どうなるのか。 いい加減、勝つのも期待したいけど、折角だからと12連敗の記録を塗り替えるのも期待してしまう。 あ、私他チームファンなので、どっちであっても盛り上がれます。

苦手甲子園ですので、負け続けますが…。
相手球団へ。決して阪神打線に勢いつけそうになってしまったら、即投手継投に入って下さい。貯金作りたければ、エース級持っていけば必ず勝てるでしょうし、普通以上の先発なら勝てますよ。盗塁企画も増やして下さい。糸原の守備位置に打ち、際どければセーフです。頑張ってください。

自分も巨人ファンだけど勝ってるとはいえ救援陣が打たれ不安があるし、カードが始まる時点で阪神は6連敗だったから、阪神も巨人相手には目の色を変えてくるから、この流れを止めないで欲しいと思いつつも3連戦で止まっても仕方ないと割り切ってた。
だから3連勝は2戦目の最後は相手のミスに助けられたし嬉しい誤算だった。

このダメ虎ぶりの原因は2つですね
まずは、助っ人
ロハス、マルテも去年で切っておくべきだと思ってました
それを証拠に助っ人2人が一割台って
なぜ、広島、ヤクルトはいつもいい外国人を獲ってくるんでしょ?サンタナといい
3割台ですもんね
それと、やっぱり野球は競争ですよ
何のためにオープン戦を戦ってきたのか?
小幡なんて、結果を出してましたやん
なのに、なぜ出遅れた中野がレギュラーなの?
なぜ、調子の上がらなかった糸原と木浪がレギュラーなの?

キャンプイン前の監督の辞任会見と開幕戦の逆転負けで、選手の緊張の糸が切れてしまったような戦いが続いてる。仮に、監督が途中休養になっても、タイガースファンにとって2022年のシーズンは今まで経験したことのないような屈辱と挫折を味わうことを覚悟しとかないといけないと思う。

投打の噛み合いと大崩れしないことだな。ちょっと上手くいかない程度ならどこかでカバー出来るけど今日みたいに満塁にしてグラスラだとその時点で試合は決したような雰囲気になる。今日も追い上げはあったし覇気は感じた。大崩れさえしなければなんとかなる。まずは一勝。

逆噴射

適切な言葉じゃないかもしれませんが、そう感じます。
開幕ダッシュを目論み、予祝までしたチーム。それを遂行した坂本キャプテン他のセンスも相当にヤバイと思いますが、こうした事を平気で遂行しても、誰もオカシイと思わないのは、矢野監督の試合中に見せる矢野ガッツなどお調子者風情が定着してしまった事に起因していると思います。エースと4番が育たないのも、この風潮が原因です。なぜなら、試合が始まれば、怖くて近寄りがたい雰囲気ってのがエースと4番にはあるからです。威張り散らすのとは違います。黙っていても滲み出る風格ってヤツです。一方で、沢山のお調子者は育ちました。皆、ニコニコしてはしゃいで、エラーなどのしくじりも前向き思考で見向きもしない選手たちの事です。エラー一つで悔し涙を流す選手も居ません。明日、明日も良いですが、今日の悔しさを怒り涙に暮れる選手が誰も居ない現状が9連敗の真実だと思いました。

昨年末までに補強はほとんど出来ていない上に、ケラーは話しが違うし、サンズの抜けた穴は埋めるピースさえ用意出来なかったのだから…
そもそも優勝なんてできる訳がなかったのに…

矢野さんの今年で辞めます宣言をシーズン前にしてしまう…

今の状況になって然るべきだと思います。

矢野さんには1日でも早く辞めてもらう事を望みます。

阪神ファンだけど、阪神爆弾は中々起爆しないと思いますよ。火曜日の甲子園開幕戦で巻き返し!って言いたい所ですが、エラー地獄の野手陣と甲子園での相性考えたらそんな事言いづらいし…
オフの期間中にスアレス大先生の代役の補強が一番大事!って獲ったケラーさんは本領発揮出来てないのか(夏のキツい時期くらいまでには本来の姿見せて欲しいです)前評判以下だし、打者の補強しないでサンズさん切った(前半戦打ちまくって、後半失速したからなのかな?今年は開幕から大きく躓いてるの考えたらなんとも言えませんが)し、マルテさんは去年程の「切られるかも」って追い込まれてる感じしないからなぁ〜
もはや何処まで負け続けるのかって方を考えてる自分がいます。

長いシーズンだから連敗も付き物なんだけど、いきなり借金9だとね。自力あるチームだと思ってるので、次の甲子園では勝つと思う。
 けど、監督が今期で辞める発言によるチームの士気、抑え投手の不在など懸念材料が一気に出た連敗ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次