MENU

落合博満のYouTubeチャンネル開設の“本音”とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

落合さんを題材にした「嫌われた監督」がベストセラーとなって以降、落合さんの現役時代や評論家、解説者としての発言をちょっとつまんでまとめたのを映像にしてる作品を確かに多く見かけるようになった。 ならば自身が真実を伝えようかと、動き出しても不思議ではないかな。 野球以外でも映画・アニメなどにも精通してる落合さんの“好きな映画TOP10”なんて企画があっても面白いかも。

落合氏のようなプロ野球界で様々な実績を残してこられた人物が、発するからこそ産まれてくる言葉の含蓄というものがある。

それを聞きたい人は沢山いるだろうし、後進に遺しておいて貰えれば日本スポーツ界の財産になると思う。

若狭アナと対談してると本当に楽しそうに話してたよな。2011年もOBなどが優勝は無いと批判している中、若狭だけが優勝すると言い続けてきた中で、お前だけは喋ってやらないとなって最高の褒め言葉。あの年の春季キャンプで秋の本拠地11連戦が山場と発言して見事に10ゲームを逆転してしまった。勝たなきゃいけない試合を見事に拾ってたイメージ。

始めるのが少し遅かったね。江川や宮本慎也も後発で始めたけど、あまり伸びない。YouTubeのバブルが弾けたのと、野球人チャンネルが乱立してるから、あまり数字的な伸びは期待せず、落合の言葉や考えを記録に残すという目的で長く続けて欲しいな。

YouTubeも一人ではできない。
いいブレーン、聞き手がつくといいな。
初回はバット職人と手の感覚というおなじみの話だった。
ちょっとお痩せになったかとは思うが、元気そうでなにより。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次