MENU

髙橋宏斗は奥川&佐々木朗に「匹敵する」逸材

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ストレートを始めスプリット、カーブがどれも高めに浮きがちだったのが昨日攻略された原因。 しかし、最後の1イニングではある程度低目に抑えられ角度もつき見事に修正できていた。ボール1個、低く投げれるだけで見違える印象にかわった。球速も最後にまた出てきたし、試合中で修正できたのは収穫。 球が上ずり気味だった前半、木下もリードが難しかったのか外角に目先ずらしを多用してしまったのが余計カウントを苦しくした。課題が出て、それを試合の中で修正もできた点で内容の濃い投球だったと思います。

決め球のスプリットは二巡目以降は対応されたけど、一巡目はプロでも直球と思ってスイングしてしまっていた。まだ19歳だし正直、木下のリードも単調だった。それ以上に今後の伸びしろを感じさせる初登板だったと思う。鵜飼の豪快なホームランといい、竜の今後に期待が持てる試合だったように思う。

投げている球は一級品、というだけでは成功しないんだけどねw。

古くはドラ1だと鹿島忠や佐藤秀樹、小山伸一郎なんかは凄い球を投げる投手だったけど、試合でうまく投げられずに苦労していたものだw。

プロでの試合経験も少ないし、アマチュア時代も気の毒な年ということもあって大舞台の経験も少ない。

時間を掛けて、しっかりと試合を作る投球を覚えて行かないと、良い球は投げるのに、勝てないし、大事なところでやられる、昔の中日の半端な投手のような末路を辿るかもしれないよ。

ドラファンとしては嬉しい限りのお言葉をありがとうございます!
ドラゴンズは随分と負けが込んでいますがやはり投手次第だと思います。
なんとか勝ちパターンを作るためには序盤での失点は痛い。
先発投手が試合をしっかり作れるようになればBクラスから脱出も夢じゃない。
評論家、解説者さんたちが出してきた「最下位予想」をひっくり返してほしいな。
堅実な野球を期待しています。

今年は野手だけでなく投手も育成の年だよ。それであれば高橋にはもっとストレート勝負をさせてほしかった。ストレートを続けて打たれると次のバッターには変化球を続けたり、木下のリードも単調だったと思う。今年は打たれ出すと止まらない傾向が投手陣全体に見られるが、ピンチになると単調になる木下のリードが読まれているような気もする。

奥川も初登板では散々だった。
プロの洗礼を浴びた形にはなったもののそれに動じた風もなく5回を投げきった。
平松氏のコメントのようにストレートがいいので、配球だったり修正能力など投球術を身につけていけば確実にエース級のピッチャーになっていくと思った。次回を楽しみにしています!

バンテリンドームで見てきました。
平松さんが言われるように変化球が多かった。ストレートのコントロールが悪く、木下が変化球中心にリードしたのではないか。
最後の回はストレートが決まり、ストレート中心で抑えた。これが初回からできていればそうそう点は取られないだろう。
次回登板が楽しみ。

石川にしろ高橋宏にしろ ポテンシャルの高さは誰もが口にするところ。そうしたプレッシャーからか何か小さくまとまりすぎてる気がする。昨日の鵜飼みたく若手らしく思いきったスイングなり投球をして欲しい。もっと周りの評価を自信にして天狗になってプレーすれば良い。とにかくドラゴンズの浮上は鵜飼や岡林も含め若手の覚醒に掛かってる。応援してますよ!

打たれて浮き足だったのは高橋よりも捕手の木下だったかな?それでも4回5回は真っ直ぐ主体に戻して力で押せていたので高橋だけでなく木下にとっても良い経験だったと思う。これから中日を支えるバッテリーのデビュー戦としては良かったんじゃないでしょうか。

やはりスターにこういう評価をしてもらえると素直にうれしいですね。
僕自身も高橋宏斗に期待してます。
それにしてもまだ開幕して間もないですが、今シーズンは野球を見ていて楽しいですわ。
そりゃ勝ってほしいけど、それよりも若手の活躍が何よりうれしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次