MENU

立浪監督バンテリンD初勝利

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

バンテリンでようやく勝てました。 8回の岡林のエンドラン、同点打の鵜飼、逆転打の阿部は見事でした。 どうも中日は投手が疲れてくる8回に点を取ることが多いですね。 こういう春先は若い選手が活躍すると盛り上がるので岡林、鵜飼、石川はどんどん目立ってほしいです。 心配なのはRマルティネスですね。以前は155以上でてたストレートが遅いんですよ。 ストレートとわかっていても打てない人が多かったのに簡単にヒットされる。 気になるところです。

バンテリン初勝利おめでとうございます。
昨年までとは違い粘りが出てきたのはいい事ですね。
併殺製造機だった阿部選手も今年はいい所で打ってるし、周平選手が帰ってきたらどうするんでしょうね!
鵜飼選手もルーキーとは思えないくらいだからいい意味で末恐ろしい存在になってくれると思います。
あとは石川選手がどう覚醒するかですね。
あと一言だけ、負けても最後に整列して一礼してもらえると嬉しいです。

同点までは行くが、勝ち越す事が難しい。
勿論、鵜飼選手は良く打ったが、
2アウトからの阿部選手はタイムリーが大きかった。また、ビシエド選手がベンチ内で、自分の不甲斐なさに怒り浸透。ビシエドらしくないが、これはこれでとても良いと思う。
今の時代、感情をあらわさないのが普通で
むしろあらわす事は良くないみたいな感じだが。昭和をおもいだした。
少なくとも昨年の負けてもヘラヘラしている、弱い中日ではない。
勝利に対しての熱い思い(執念)を感じます。

明日は、笠原投手で少し心配だけど、野手が奮起して大量得点を期待してます。

明日も応援します。

大野投手、おめでとう!
初戦より安心して観戦してました。
野手ももっと早くに得点して欲しいですね。ヒーローインタビューで阿部選手と鵜飼選手の活躍を讃えてましたが8回にヒットエンドランを決めた岡林選手もあっぱれですね!
これで1番から3番と外野守備はWOK(大島、岡林、航丞)で固定して欲しいですね。
ベンチの桂選手、溝脇選手またファームでAマルチネスや石橋も元気に頑張ってますスタメンに使って貰いたいですね。
今日も京田選手の怠慢プレーから失点です。大野投手のミスですがボールを取りに行かないあの守備はないでしょう?解説の森さんもベースから離れてとっても遅く無いとどうせ代打を送るなら溝脇選手でスタメンをお願いしたいですね。

大野はやっぱりチームの精神的支柱だと思いました。投げるほうも勿論そうだけれど、あれだけ打席の中で「ただでは終わらん」オーラを発している選手は、今のドラゴンズの中に彼以外にはいない。6回の打席での凡退後の雄叫びが、ベンチの野手全員の気持ちを動かしたのは間違いないと思います。まず大事なのはやはり気持ち。監督が掲げてるように、最後まで諦めなることなく、強い気持ちでくらいついていってほしいです。

立浪監督本拠地初勝利良かったです。
久しぶりに序盤に阿部選手のホームランで先制途中逆転を許したけど8回に鵜飼選手のタイムリーで同点とし阿部選手の決勝打で試合を決めた。
これからも先手必勝で連勝だ!

ヨッシャー!
これこそ ALL FOR VICTORY。

本当にホームベースが遠かったけど、立浪監督の笑顔が見られて周りの皆んなもホッとしてるんじゃ。

今日は皆んな気合いが入ってた様に見えました。ヒットを打った時のガッツポーズや、打ち取られた時の悔しさが自然と態度に出てましたネ。
これも勝利の為に全力でプレーしてる証ではないでしょうか。

バンテリン初勝利よりも、まだまだ勝ち星が少ない事を発言してる立浪監督の想いは…もっと上にあると感じられました。
たかが1勝だけど、今日は全員野球がみられたと思います。

去年から言ったら鵜飼と岡林が活躍しているだけで
新鮮だし、面白さが違うよね。

若手を育てて後半戦に勝負かけられるようなチームにして欲しい。
きっと疲れてくるから、二軍からの突き上げも楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次