MENU

福留のゲキでバンテリンドーム今季初勝利 鵜飼航丞

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

周平がいないこともあり、結果がでない時でも、打線が淡白なあっさりには見えないし、見ている側にも必死さが伝わってきています(背番号1を除く)。 鵜飼は今季の安打が6本で、打点が5。まるで令和の江藤慎一かのクラッチヒッターぶりです。 ショートスタメンを溝脇(石垣でも可)にすれば、もっと打線が勢いづくと確信します。京田は昨日も大野の送球がちょっとそれたことをカバーするでもない、チームプレーの意識ゼロですし。 ここ数年の打線が振るわない原因が顕著になってきましたので、立浪にはそこに手を入れて欲しいです(編成をはじめとするフロントの圧力があるとは思いますが)。

去年までよりも打てなかったときの野手陣の悔しさが見ているファンにも伝わってくる。ただ積極打法もいいけど打てないなかでは四球も必要だと思うがボール球に手を出す場面も多いのでその辺も改善されていけば打率も上がると思うけど。

久々に阿部が大活躍だったな。ビシエドが打てなくても、3番5番がきちんと機能していれば何とかなる、ということだろう。3番5番がもっと打てるようになれば、ビシエドも気持ちが楽になるだろうし、相手のマークも緩くなるだろう。苦手の大瀬良から勝ちを拾えたことは大きい。同じ相手に何度もやられていてはいけない。横浜のロメロ、濵口も何とかしてほしかったな。

福留のゲキも効いたかもしれないが、試合中に大野が三振をして悔しくて大声を出したこと、ビシエドが凡打に終わりベンチで悔しがったこともチームに刺激を与えているかも知れないですね。
レギュラーを確約されていない若手ももっと感情を剥き出しにして気迫あるプレーをしてほしいな。

鵜飼の魅力はパワーだから、福留ナイスアドバイス。
ここまで、打てないチームの中、奮闘してルと思う。
木下、ビシエドにもう少しあたりが戻れば、面白い打線になるとおもう。
京田批判多いが、守備の貢献は大きいから、他の野手が頑張ろう

対応力凄いなと。
直前のインコースの球。
これまでインコース攻めに苦戦していますが、あのスイングでファールに出来るのに驚きました。その後の甘い球をしっかり芯で捉えるあたり、新人ながら中軸を任されるのは納得だなと感じました。

今年のチームはすごく頑張ってるのが伝わるし、ベテラン、若手関係なく使っている立浪監督の采配も見ていて気持ちが良い。
今年は誰も優勝出来るとは正直思っていない。
ただ、日々成長している姿を見たい。
応援してるよ〜!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次