MENU

根尾昴が12回表にブルペンで準備をしていたのは何故?投手転向?

広島との第二戦は延長になった

9回までにも結構ピッチャーを使い

延長になっても、いい投手から順番に使っていた

1点が取れそうで取れず延長12回

ブルペンに何故か根尾の姿が

キャンプでは見たことあるシーンだったが

シーズン中、しかも予告もなくいきなり練習している

岡林にライトのレギュラーを奪われ、方向転換したのだろうか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾が出て抑えてとなればとても盛り上がると思う。 でも最後の1人が怪我や危険球などでいなくなった後のバックアップなのでほぼ可能性がないのかな。 ブルペン待機するならその前に一番良いところの代打根尾が最も盛り上がる。 今日もその場面での起用を期待していた。 もしもそういう場面がきたらショートからのピッチャーでも良い。 スタメンでも代打でも根尾に期待してるし見たい選手!

分業制が進み、投球数も昔ほどガンガン投げさせなくなってさらにコロナ禍で延長戦も削減されたりという状況が重なり、どのチームも延長を戦い抜くやり繰りに四苦八苦してると思う。特に今日のようなローテの谷間ではこんな事も十分あり得る。逆に甲子園クラスの経験者がいるだけ、心強いと思った方が良いと思う。

投手をやるのであれば、本格的に変更して欲しい

現状の不測の事態に備える要員では出場機会が限られてしまう

たしかに内野手も外野手もできて、さらに投手もできるとなれば、便利な選手ではあるが、今日みたいに出番無く終わってしまう事が増えては意味が無いない

一軍にいる事が最終目標の選手であれば現状で問題はないが、根尾の目標はそれではないと思う

二刀流じゃなく、投手に専念させたほうがいいのでは。バッターとしてすごい努力してるのはわかるけど、線の細さからくるひ弱さを考えると今後厳しいのではないかと思う。高校時代の建研もあるし、思い切って投手に挑戦してみてはと思う。

さすがに現状では本職のピッチャーよりも劣るのは明白。だけどイレギュラーな場面で使えるのは悪くない。今は延長も12回までだし、余程の事がなければないだろうね。
それよりも外野でレギュラー取りたいだろうけど、現状では厳しい。むしろショートのほうが可能性あったかも。

昨シーズンは9回制で、今シーズンは12回制であることを考慮すれば、根尾選手の投手起用のオプションは長いシーズン乗り切るには必要だと思います。
立浪監督や首脳陣や根尾選手にとっても、良い経験値になると思います。

今年は延長12回だし、ショートの層も薄いから最後の保険として投手やショート起用もやればいい。
岡林や鵜飼や大島もたまには休ませる必要もあるから、試合展開等によっては存分に打撃の機会を与えてほしい。

正直、野手としての伸びしろは、プロの眼からすれば既に見切られていると思う。

とは言え、ドラ1でプロ入り後も浮かれることなく努力してきた優等生。なんとかプロ野球選手として生きる道を、首脳陣も探り続けているんだろうと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


シーズン始まって何試合目だよ こんな継投は継投を預かる投手コーチの不手際 こういう既成事実を作っていって負け試合、連戦の時に待機、起用とかしていくに違いない 打者としては内野を奪ってスペアで使っちゃいけない、ベンチにいることがお仕事のお地蔵さん窓際に追いやり ブルペンの窓際にも追いやる 立浪監督は根尾に捨て駒になれと言ってるようなもの 野手として何とかしたいと想うならもう少し打席立たせて駄目なら二軍で内外野やらせるでしょ

立浪監督の言うように、敗戦処理には事欠かなそうですね。2018、2019年のセンバツの胴上げ投手を揃えてる訳ですし。敗戦というとファンはガッカリするものですが、「負けたけど良いもの見れた」と言う感触を持たせる事は大事ですね。

更に巨人の原監督が2020年7月に0-11と大量失点後の場面で野手の増田大輝を登板させた「前例」がありますから。

今日の様な接戦の試合はムリかも知れないが、
一方的な試合であればプロ野球だから、
ファンサービスで根尾君がマウンドに立っても
イイのじゃないかな?
沢山のドラゴンズファンなら見てみたいと思うよ。
野手で1人だけ今日の試合に出ていなかったのは
そんな訳があったのだ。

そもそも、もしものためにならないように投手を運用しないと。根尾は投手じゃないんだから。何も考えてない人は投手根尾を見てみたかったと言うだろうけどそれで最後まで使わないのだとしたら不憫すぎる

見たいような気もするが彼は客寄せパンダではない。
器用すぎる点が彼にとって仇とならないことを祈る。

根尾君、ブルペンで肩を作ってたのか!
もしかして今後、7回あたりで外野で守備ついて、中継ぎがイマイチだったら、外野からマウンドへの可能性があるか!
高校野球の感じで!
プロは、そんな甘くないか〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次