MENU

鵜飼が同点打、続いた阿部V打で立浪監督バンテリンD初勝利

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

6連勝中のカープ、しかもエースの大瀬良、その大瀬良に負けをつけたのは大きい!カープの連勝を止めたのも大きい! 大島は安定、岡林、鵜飼は躍動、そして実力でレギュラーをつかみ直した阿部。若手とベテランが融合してつかみ取った勝利。本当に嬉しい。 大野に勝ちがついたのも最高! ビシエドは打てなかったが、荒れるほど悔しがっていたので、明日からはやってくれると信じたい。 それにしてもなかなか結果の出ない代打陣を見るたび、オールドファンとしては一振りで決めてくれた代打・立浪が今更ながらに懐かしい。 でもまあ、勝てたからすべて良し!これで明日からも楽しみを持って野球が見られる。

昨年なら逆転されそのままだったけど
追いつき勝ち越した今日の勝ちは大きい。

貧打には違いないけど、鵜飼や岡林が入った打線は
昨年よりは期待出来る。阿部も現状打率は良くないけど長打出てるし。

京田に関しては打順を下げてでも守備力をかって
スタメン固定する立浪監督の気持ちは分からなくもないけど、明らかに打線を切っている現状
一度スタメンを外してもいいように思う

いやー正直、点が動かず負けがチラついてました。
1,2,3番が機能しているのが唯一得点チャンスを広げる。阿部ちゃんの勝ち越しタイムリーには叫んだ。
ビシエド選手が最後の打席が不甲斐無く自分に怒りを感じていたようですが早く打てるようになることを祈りたい。大野雄投手の勝ちも付いたし良かった。ホーム初勝利も嬉しい、立浪監督もホッとしたでしょう。心配なのはライデル・マルティネス投手ですね。今日は抑えてくれたがスピード無く、変化球も見極められている。調整不足なのだろうか。
早くマウンドに立てば勝ったと思える投球になることを願うばかりです。

中日が広島に逆転勝ちしましたね

この1勝は大きいと思う、でも、借金はまだまだあるから、油断せずに1試合ずつ勝てるようがんばります

と、陽衣は言ってました

一方の凜は

先制されたところから逆転したけど1点差だったからどうかなとは思った、大瀬良さんの続投が正解だったかどうかは結果論になるから置いておくとして、ずっと勝てるわけでもないし、切り替えてまた明日からがんばります

と言っていました

中日は、2勝5敗
広島は、6勝1敗

となりました

両チーム、これからもがんばってください

大野雄が頑張っていただけに何とか打線が援護してあげてほしいところで、八回に逆転してくれた!!!
阿部が先制ホームラン、決勝打の活躍をした、大野雄、粘って今シーズン初勝利おめでとう!
チームはきのうまで3連敗、なかなか勝てなかったけどとりあえず本拠地初勝利、今日の勝利を明日のゲームに繋げて頑張って下さい!!!

今日もホームが遠くて遠くてはっきり言って敗戦濃厚だと思ってた中で8回の攻撃は素晴らしい。よく勝ったよ!立浪監督のホーム初勝利はなかなか出来なかっただけにかなり嬉しい!
今日だけじゃないけど今年の8回の集中力は凄いな。もう少し早い段階で打ってほしいけどね。いい勝ちでした。
キノタクも復調してきてるけどビシエドが心配。昂弥は経験だがもう少しお願いしたいな。ライデルも見た感じ本調子では無さそうですがリベンジ出来たし明日も勝とう!

今季ホーム初勝利を大瀬良から取れた、しかも大野に勝ちがついたのは大きいぞ
鵜飼も活躍してくれて嬉しい
鵜飼のように若手が活躍してくれれば立浪監督ももっともっと若手を起用しようとしてくれるはずだ

粘り切った大野に勝ちがついて本当に良かった。6連勝のカープをやっつけないとペナントレースが面白くなくなるからな。さすがエースだ。

8回の攻撃は久々に痺れる攻撃だった、鵜飼は本当に勝負強いね、良いところで打ってくれる。マスターもこれまで中々結果が出なかったけど今日の活躍で振り切れるといいね。ビシエドは歯痒い打席が続くが今日8回の打席はマスターが打ってくれて救われただろう、次は4番がチームのピンチを救ってくれ。珍しくビシエドがあんなにブチギレてるのを見たしな、きっと挽回してくれるはずだ。

鵜飼は長打があるだけでなく勝負強い。いいバッターと思う。
クリンナップで一番頼みになる。
大野の7、8回の投球の内容が良かったのでいい流れがきた気がする。
明日は厳しい勝負だと思うんで今日勝てたのは大きい。
鵜飼4番でいいんじゃない?

ドラゴンズが勝つのがこんなに嬉しいとは思いませんでした。試合終了の瞬間に思わず涙が出たくらい。

8回の一死一塁の岡林、犠打だと思った場面で打たせたのが立浪野球だと感じました。鵜飼は今後マークされて苦しむでしょうが辛抱強く使って欲しい。

大野に勝ち星がついたのが大きい。マルティネスはやっぱり球が走っていなく不安。球威ならロドリゲスが上だろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次