MENU

【楽天】則本昂大が新型コロナ陽性判定

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


今年はケガよりも、コロナ離脱が沢山ありそうですね。 いたって仕方のない事なので、感染した選手は静養してしっかり体調整えてから復帰してください。 コロナ離脱が勝敗を分ける事もありそうです。交流戦と同じく流れが変わってしまう事もあり得るので、選手はもちろんの事、関係者の方々にも十分に気を付けて頂いてシーズンを乗り切って欲しいです。 また、2軍から上がる選手には大きなチャンスです。いつ呼ばれても良いようにしっかり鍛えておいてください。

未症状ならまだいいけど発症してたら回復まで時間かかる可能性あるし厄介だなあ。以前より防疫体制は緩められているし、気を引き締めないと。命に関わる可能性は高くないとは言え、感染力が高いのは確か。感染数考えると今季も各チームで発生は避けられないかな。

ええーっ
則本と千賀の投げ合いを楽しみにしていたから残念

コロナの陽性反応が出た選手の1日でも早い回復を願ってます

ホークスファンなので楽天がどのような入れ替えを行うかは予想出来ないですが、楽天は総合力が一番高いと思っているので、このような避けるのが難しいトラブルにも対応するでしょうから、今日の今期初対決は万全の体制でなくても良い野球になるなる事を期待します

連続2日感染者が出たという事はまだまだ
これから濃厚接触者も含めて出るんやない。
特に主力がことごとく脱落やから開幕早々
キツイな。
2軍と入れ替えるというけど戦力ダウンは
必須やな。日程スケジュールも大事やけど
一度立て直して対策を考えた方がええよ。

球界全体に広がらないように。
相手チームの事もかんがえながら運営
した方が選手の為にもなる。
取り敢えずは今日の試合を中止にした
方がいいんじゃない。
選手のメンタル面もあるしな。

≫則本は1日のソフトバンク戦(楽天生命)に先発予定だったが、代替え投手が先発することになる。

則本投手の離脱は大変痛いですが、逆に今日の試合を代替え投手で勝利すれば、楽天の先発陣がさらに分厚くなるものと感じられます。

日本でもやっとエアロゾルが感染もあると認められた以上、プロ野球だけじゃなく、世の中のあらゆる業種が持たないのでは。
高校生の野球やラグビーもだけど、PCRで陽性にならないために生きてるわけじゃないのに。

選手の状況はわからないけど、無症状で陽性なんてその辺にゴロゴロいるだろうし、いい加減効果のよくわからない対策は見直してほしい。

テレビ中継見てお分かりのように選手は基本的にマスクしていない。
チャンスになれば大きな声も出すし抱き合って喜ぶ選手の中に
コロナ感染者がいたら・・

本人がいくら気を付けていても選手が帰宅すれば
子供や家族からの感染もあるので今後も各球団で発生する可能性。

チーム内に感染や濃厚接触者も増えるだろうし、対戦相手に拡げてしまったらシャレにならなくなる。
コロナ自体は症状が軽く済んだとしても、後遺症の方が重く出る方もいる。プロ野球選手で後遺症なんて出てしまったら、それこそ選手生命に関わる。
軽く見ないでしっかり対応してほしい。
早く本復するのを願っています。

これはクラスターでは、もっとかかってる人はいると思うし、試合をやったら相手チームにも迷惑がかかるのでは、

楽天戦はしばらく注視にしたほうがいいのでは

相当なショックですね。エイプリルフールかと思いました。投打の主要メンバーですから深刻です。ただいまの時期ならばまだ対応が可能だと思います。感染した選手には自宅で療養してもらい元気な姿で復帰してもらいたいです。ノリに代わって涌井君が先発ですか?2軍では立ち直りの兆しを感じさせる投球もしていましたから今回はいいチャンスだと思います。残ったメンバー全員でこのアクシデントを乗り越えてほしいとおもいます。逆境に負けるな!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次