MENU

清水達也の3-0からのストレート3球連続は見事でした

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


清水がセットアッパーにあってるとは。 ずっと先発候補だと思っていたが、中継ぎの方が力が出せるなら頑張って欲しい。日替わりでも良いからヒーローが出てくると嬉しいですね。 正直今日は勝てないと思った。ファンとして駄目ですね。反省です。最後まで粘って勝ち取った勝利この1勝は大きい。

オープン戦でも今年の清水はMAX149キロながら
球に威力が増した感じがしていた。

それに四死球など自滅する感じも少なくなってきて
安定感増してる感じがしていた。

田島や谷元などベテラン中継陣がピリッとしない。
だからこそ若い投手でリリーフを引っ張っていってもらいたい。

落合コーチや立浪監督であれば過去の名前ではなく、
今の球の力などでベストチョイスしてくれると思ってる。

清水、山本や今日投げた橋本とかもチャンスなんだ。
何とかものにして今シーズン一皮むけてくれ。

清水は花咲徳栄の時からリリーフで使われていた。本人もリリーフとしての使われ方の方がしっくりくるんじゃないのかな。まだ22才だしこの先セットアッパーとして順調に育ってくれれば、最優秀中継ぎ投手賞とか取れる力も秘めてると思う。公式YouTubeとか見ても明るいキャラでファンサービスも旺盛。応援したくなる選手だ。この調子でこれからもどんどん実績を積み重ねていって欲しい。

いわゆるアーム式から肘を比較的柔らかく使える投げ方に巧く変えられたみたい。
以前はストレートでも地面に叩きつけるような投球が度々あったが、それは全く無くなった。
球速以上に球に力が感じられてコントロールも安定してきたので、ジャリエルが連投を避けるための8回のセットアップや延長になった時のロングリリーフも清水がやってくれそう。
飛躍のシーズンになりそう。

大事なセットアッパーが故障離脱しても次から次と代わりのセットアッパーがいる中日は本当の投手王国なんだろう
ましてやまだ二軍にケガ完治した祖父江も待機しているのだろう
打線も去年と打って変わって闘争心が全面に出ているから相手ピッチャーは嫌なはずです。これで投手陣と打撃陣が一体となれば相当勝ちが増えて来るでしょう楽しみです。

なんかこの三連戦
負け越したんだけど勝ち越した様な気分
石川や鵜飼、投手では清水
一軍のゲームは集中力いるし二軍とは比べもんにならないくらい疲労感がある
その代わりやった時の達成感は半端無い
この三連戦はすごく良い経験になったと思う
次戦を楽しみにしているよ!

高校時代も甲子園ではクローザーとして優勝投手になってるわけだし、あの角度のあるストレートとフォークはいい所に決まれば簡単には打たれない。
まずは中継ぎとして結果を出していけば、必ず先発のチャンスもくるはず。
期待してます!!

清水投手ナイスピッチ!
甲子園での活躍や、ドラフトは記憶に新しいが過去のもの・・・
プロとして一軍でのセットアッパーは初体験でしょうから、
よく投げてくれました。ありがとう。
それに応えた打線もありがとう。
ドラファンとして溜飲を下げました。
東京ドームでの3連戦は総力戦となりましたが、けて劣らずの内容で、
ファンとしては非常に満足できました。

清水投手好リリーフで立浪監督の初勝利に貢献しました。
現在中継ぎ陣はまだ再建状態。
延長戦も復活したこともあり今後もこういう場面は多くなりそう。
頑張ってください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次