MENU

岡林勇希の今週活躍すれば前半戦は首位打者争いするレベル

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

昨年も中日の2軍の打者は結果を残していたのに何故か与田さんは起用しなかった。 そのストレスがファンの間に広まっていたのは周知の事実です。 その鬱憤を晴らすかの様な岡林の活躍は本当に明るい材料です。 それに鵜飼や石川もスタメンに名を連ねていて本当に頑張っていると思います。 木下はオープン戦が良かっただけにどうしたんだろうって思っていますが、一本が出ないから焦っているんだろうな。 そして最後に京田、いい加減にしてくれ。 いくら守備が良くても打率.100では話しにならない。

岡林選手、楽しみにしてましたがいいスタートが切れましたね!ただ、チャンスで転がしさえすれば点が入ったシーンでの三振もありました。
そういうチャンスまでものにできれば素晴らしい選手になると思います。これからが楽しみです

岡林素晴らしいよ。間違いなくドラゴンズの未来を担う選手になる。これからも期待してます!

それにしても、今日のドラゴンズ関連の記事読むと、どこもコメ欄が背番号1の話で荒れてますね。

俺は彼自身嫌いじゃないけど、今はスタメン落ちしてほしいと願っている。
たかが3試合と言えど、打撃内容が淡白すぎてフラストレーションが溜まる。守備が上手いと言っても、じゃあ他の選手に任せられないかと言えばそうでもない。
アンチを黙らせるほど結果出して見返すしかない。でも、危機感持って意識から変えないと無理かもね。

中日の今季初勝利、立浪監督の公式戦初勝利、ファンとして非常に喜ばしい。

ただ、この三連戦で中日も巨人もミスが多すぎる。
今日の試合も終盤に巨人が自滅した感が強く、それまでは全く勝てそうにない雰囲気で勝たして貰った様なもの。

中には采配次第で改善しそうな部分もあるからこれからの立浪監督の采配に期待かな?

今年のドラゴンズは粘り強く、最後まで諦めない姿勢が昨年とはガラッと変わったところですね。若手とベテランが一丸となって勝利した試合でした。素晴らしい勝利です。
今年は試合を見るのが楽しみです。特に岡林は素晴らしい。大島も負けじと頑張ってますね。あとは中軸。ビシエドのあとにもう一人こわいバッターが欲しい。それが木下なのか阿部なのか、鵜飼なのか。。まだ定まらず、ですね。

岡林は、いい所に球が転がってくれてる感じ。それでも1、2番が当たっているので、安定してチャンスは作れている。岡林はこのまま3割を維持していけるかどうかが問題。まあ、バットに球が当たって前に飛んでいるのは立派。

相手の継投ミス、中継ぎの整備不良に助けられているよね。

岡林は大したものだが、その次の鵜飼は高梨続投に救われた。こういうことをしてくれれば選手も育つので感謝だ。

普通のチームなら5-1で負けていたよ。

今のセリーグに普通のチームがあるかは別の話だがw。

若い選手の活躍は本当に嬉しい。疲れてくると思うようにいかなくなると思うがベテランが上手くフォローして欲しい。そういったチーム全員で戦う姿勢が魅力あるチームを作っていく。

岡林は1軍の試合にも臆せずに普通に打ってますね。
数年後の首位打者と思っているのは私だけですか?
体力的な問題と指の怪我が心配ですが、行けるところまで頑張って欲しいです。
素晴らしいバッターです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次