MENU

京田は未来がないから若手に切り替えてほしい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


今日のような守備妨害、年に何度あるのでしょう?その稀な機会に何故か出くわす…。 どの種目においても本番で個人能力が生かされないタイプはいる。問題解決能力が高くない、能力を生かしきれないという。 京田選手についてはこと攻撃面で、結果的に「うまくまわらない」ことが多すぎます。守備の貢献率をネタにするが、監督のいう「勝つ」ことから計算して、このような「なぜかうまくまわらない」タイプの選手をメンバーに置くことは間違っていると思います。

大変残念だが、活躍しているのはビシエド、大島以外は若手のみ

福留、平田、阿部、京田は敵から見れば多少威圧感があるのかもしれないが、やはり想像以上の活躍は無理なのではないか

根尾、石垣などを使った方が明日につながると思う

岡林は力を出し、石川、鵜飼は得点に絡んでいる

投手陣が良いと言われても、見ての通りであり、ここぞというときに弱さを出す

変わり映えしないメンバーで、監督にはきのどくだが、ダメなら若手を使おう

巨人も仕方なく若手投手を出しているが、自信をつけたら怖い

ドラゴンズもそうしてもらいたい

中日OBで守備のスーパーサブの正岡選手がいた。彼はバッティングが難でバットを短く持ってランナー進塁打に徹してた。打率は今のレギュラー遊撃手と対して差が無い。ランナー進める仕事するだけ上です。巨人が超攻撃的な坂本を育てたように根尾を育てるべき。監督自身も星野さんにそうされたことを思い出して欲しい。はっきり言って立浪の1年目の打撃守備は期待外れ、でも星野は使い続けた。後に中日の核となると信じたから。

京田がなぜこんなに叩かれるのか…それは“レギュラー”だから。
レギュラーだから余計気迫のなさ・野球脳のなさ・その他諸々が目立つし、見てる側からしたらイライラする。さらに成長するどころか年々酷くなっていってる傾向すらある。
守備固めとかで起用してあげた方が京田自身もこんな叩かれずに済むし(むしろいぶし銀的な存在として讃えられそうw)、若手の出場機会も増えるしファンのイライラも減ってみんなハッピー!!と思うのは自分だけ?w
自分は京田に限らず選手や監督が叩かれる姿は基本見たくないので、本来は京田が活躍してくれることを望むが、こんな体たらくが続くなら流石にそろそろ見切りをつけていいんじゃないかと思う。

二連続押し出しのあとのクゾボールを空振りした時、本当にこの人はと痛感した。落合博満氏が相手が諦めて勝ちがくると、まさにあのときフラフラの相手を彼は助けた、あの空振りを岡林、石川、鵜飼なら理解できる、彼は何年目ですか、バントすれば走塁妨害、負けたのは岩埼、田島でも福でもなく彼だと思う、立浪和義監督は明日のスタメンで外してほしい、そのための8番だと思う、チャンスで石川には立たせて彼は代打を送るぐらいならばいっそのこと勝ち守りだけにしてほしい、盗塁もできない、バンドしてもおかしなことなる。

勝負所で守備妨害をかまし。
2者連続押し出し後にまわってきた絶好機では、相手投手がアップアップのなかクソボールを空振りして簡単に追い込まれ、結果、簡単に打ち上げファールフライ。
状況を見極めた野球ができない。

守備妨害をしていなかったら?
ダメ押し点を取っていたら?
と「たられば」の標的になっても仕方がない。

みんなが変わろうとしている中、京田は「去年までの野球」を続けている。

野球脳を変えていかないと、外されても文句は言えないと思う。

代える位の判断してほしいね。

これじゃ若手がやる気無くすばかりか、見ていて緊張感も感じない。

去年と違うのは鵜飼、岡林に何かやってくれるんじゃないかと思わせてくれる雰囲気が感じられる事。

もう優勝には連勝が強いられた。
頼む、頑張れドラゴンズ

あの走塁をしてしまうようでは、やはりプロ野球には向いてないと感じます。
残念ですが、今日の試合、あの守備妨害が起きた時点で負ける気がしてました。
残念ですが、野球には流れが必ずあります。流れに乗れずに、むしろ逆らう選手を使えば
結果は必ず凶と出ます。チームが悪い[気]に包まれてしまいます。
残念ですが、今の顔つきは心配です。ベンチでへらへらしていけないのは、わかりますが
あまりにも暗いと思います。
気分転換が必要ですね。頑張ってください。

『現役ドラフト』でヤクルトに行って、宮本に指導してもらって遊撃手レギュラーになろうか、Neo。 京田さんがFAで出るまで遊撃手で使う気はないようなので(出た後も外野手で起用されそうだし)、ヤクルトに行った方がいい。それこそ、(京田さんがよく言われてる)打てなくても村上など打つ選手が多いから打力が低くても守備で貢献できればレギュラーになれるよ。 普通のチームなら、4球団指名のドラ1の意向を汲んでファームで3年くらいは遊撃手で鍛えたと思うけどね(その間に守備力と打撃力を向上させるんだけど)。

バントをさせれば守備妨害、ストライクが入らず、連続押し出しをしている投手に対して初球からボールくさい球に手を出して結局は凡打で相手投手の救世主になるような選手、チームとして必要ですか?根尾や土田のような有望な選手もいるのだから、もう要らないのでは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次