MENU

岩崎緊急降板で継投炎上の田島、福の肩は…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

阿部や木下、昨日の大野に代表されるように選手全員が勝つ為に自分の能力以上の結果を求めているように見えます。唯一岡林選手は自分に出来る範囲で必死にやっているから結果が伴っていると思います。それが野球センスの一つなんでしょう。 昨日今日と去年までのドラゴンズを引きずった結果になっています。去年と変わりのない結果のレギュラーの人はそこまでの能力と割り切り、思い切って替えてみて欲しいです。相手チームと一巡するまでなんて悠長なこと言っていると今年も同じ結果になりそうです。立浪監督、勝つ為には妥協せず非情に徹してのメンバー決めと采配をお願いします。

実際はコーチ、本人のみぞ知ることなので、仕上がっていたかはどうでも良いが、田島はまたOP戦から不安定さが残っているように思える。伝統か風潮かは分からないが、開幕戦で躍動感を示すべきところを、思考が追いついていないシニアに頼りすぎ感がある(悲しいことに、巨人はその逆)。勝野がそうだったように、若手は新監督の意向を素直に信じて負けん気を持ち始めているんだから、森や清水をリリーフで登板させるべきではないか。この辺の安全牌思考は前監督とあまり変わらないのかもしれない。そうだとすれば残念だな。

2者連続押し出し四球で、ストライクを投げる事に苦しんでいる畠をボール球を振って助けてしまった。追加点が取れていたら違う展開になったし、8回の巨人の攻撃との大きな差だ。
初球からストライクを振って行くチームの方針と追い込まれたら打てないバッターでも時と場合があると思う。昨シーズンと何も変わっていないなら、誰かにチャンスを与えた方がマシだよ。
苦言をもう一つ。貴重な追加点が取れて嬉しいのはわかるけど、たかが押し出し四球に全身でガッツポーズはさみしかった。ファンの期待はそんな小さいものではないのだから。次はホームランを打ってガッツポーズを見せてくれ。

コメント各方面荒れているが、期待しすぎ。
落合氏が監督就任した時とは全く状況が違う。
これだけ低迷し、球団も投資しないのに、急に優勝なんて都合が良過ぎる。
ちょっとアドバイスして良くなるなら、谷繁氏や森氏が監督の時に良くなっているはず。
センスある岡林でも2年時間が必要だったし、荒木とか数年かかっている。
立浪監督は特別だし、よく見れば3年目からしっかりした数字残している。
今年は強くなる兆しが見られればいい。
今日の勝野だってよく投げたと思うし。
たった2試合でガチャガチャ言うくらいならプロ野球自体見ない方がいいと思う。余計なエネルギー使って腹立て無くて済むから。

まぁ実力でしょうね。
打線ばかり色々言われていますが、勝ちパ以外の中継ぎがずっと不安定なんですよね。。

それだけに岩嵜が抜けるのは痛い。
ジャリエルとライマルだけで接戦や勝ちパは無理ゲーなので、今シーズンはこういう敗戦が多くなりそう。
先発完投かジャリエルライマルに直で繋ぐしかほぼ勝ち筋がない。。
これだと後半から先発投手陣が疲労で崩れてきて、下手したら来季まで響くことになりそう。
投手陣が崩れてその上打線が弱いとなると…最下位まっしぐら!?
その中で若手の石川岡林根尾鵜飼ブライト宏斗などか少しでも多く経験して、来年再来年へのステップになって欲しい!!

逆に田島がバシッと抑えていたら、チームにも本人にもとてつもなく大きかったが、
通常運転の田島でした。
それよりも福の交代がワンテンポ遅れたかな。
右には今の福では無理。
そもそも、勝野の逆転ホームランや押し出し連発してくれても勝てない総合力のなさ。
立浪は地元では相当期待されてるから、
逆に結果がでなかった時の反動も大きいだろうな

昨日の負けは、あと一本が出なかったのが大きな敗因で仕方ないと思えたが、今日の3点差を8回にひっくり返された負けは、ファンとしてショックが大きい。
落合ヘッドが何かのインタビューか記事で、中継ぎ投手の3連投は避けるような事を言っていた様に覚えているが、明日は是が非でも勝たないといけない試合だと思うので、勝つチャンスがあればロドリゲスを注ぎ込んで欲しい。
柳投手には何とか7回以上まで頑張ってもらって立浪監督に初勝利をプレゼントしてもらいたい。

細かいことは色々あるが、何というか、実に嫌な負け方。
反対意見も多いだろうけど、あえて書く。
まず、石川の押し出し。
これが将来4番を期待されたバッターじゃないなら良いが、4番を期待されてるんだから、ガッツポーズは寂しい。内心そう思うのは良いが、表向きは打ちたかった、と振る舞って欲しい。これからも対戦し続けるプロの世界なんだから。
後は立浪監督。
ベストな采配を常にするのは大賛成だが、余裕が無さ過ぎるように映る。1点、2点取られても、ドンと構えないと相手からすると焦ってるな、とか困ってるな、というのがみえみえだ。早く勝って欲しいし、強いドラゴンズを見たい。
その為にも相手からどう見えているか、を意識してやって欲しい。
まだ2戦目の新人監督ではあるが、長い時間準備をされてきたはずだし、念願のドラゴンズの監督なんだから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次