MENU

勝野昌慶投手がホームラン

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

巨人ファンですが、今日は勝野投手に勝たせてあげたい試合でした。 こんなこと書くと、「上から目線」と思う人がいると思いますが、巨人ファンである前にプロ野球が大好きなのです。 だから、贔屓とかそうでないとかは関係なく、投手が自ら決勝本塁打を打って勝ったら最高に格好良いですよね。 今日は山崎伊織投手もプロ初打席でタイムリー内野安打を打ったし、広島の森下投手も三安打三打点の活躍だったし、昨日の大野投手も二安打していました。 投手も打席に入る以上は打った方が良いですよね。 それにしても、勝野投手が本塁打を打った時の嬉しそうな顔は敵チームファンから見ても良い顔をしていました。 欲を言えば、後もう一イニング投げれば勝ちを引き寄せられたかな?と思いました。

ドラファンです。
昨日今日とどちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。
ドラゴンズ目線では、昨日は福留選手の力みで負け、今日は京田選手のプロらしからぬ?プレーや、後半の投手リレー失敗での負けたと見ました。
ただ、紙一重の攻防がなされた試合であることは、観ていた方なら共感いただけますよね。
明日の試合も激戦になることを期待します。楽しみですね!

田島では火消しにはならない。そういえば東京ドームで田島がやらかすことは初めてではないし彼にとってはこの球場は鬼門だ。勝野の勝ち星を彼が潰したこともね。私は『勝野、頼りない先輩でごめんね』ってここで言った覚えがある。

一方で岩嵜投手は故障を持っていることを承知で獲った訳で、彼には責任はない。しかし、又吉のタフさ、故障の無さをこういう形で親会社は思い知らされたと思っている。

ビジネスで一手打つにしても内在しそうなリスクを洗い出し二重三重に防護策を同時に施すのが常。しかし、親会社は『結果オーライ』か『怪我の功名』しか当てにしていないのか、防護策など皆無。

強力リリーフ陣の青写真が早くも崩れ打線も強化されていない。若手の成長が浮上する揚力になり得るだけだ。

親会社と違い、現場は知恵を絞り貧弱なリソースの中で奮闘している。それだけが救い。でも彼らをムダ死にさせていいのか!?

よくよく考えたら去年ホームランが打てない打てないと言われたドラゴンズだけど、2試合で2本もホームランが打ててる。(1本は投手だけど)
去年は確か開幕してから随分と長くホームランは開幕のビシエドの1本だけって状態が続いたと記憶してる。
今日もまともに打って点は取れなかったけど、それでも勝野のホームラン以外で3点はしぶとく泥臭く取れたので、昨日よりは得点力って部分ではまだ良かったんじゃないかって思う。
とにかく明日さえ取れればまだビジターで1つ負け越しただけで大きな躓きにはならないので、何とか初勝利を掴み取って欲しい!

勝野が可哀想で仕方ない試合でした。
中継ぎが崩壊は年に何度かあるので、運が悪く仕方なかったのかもしれない。
それにしても、阿部、京田、平田、、、この先もまったく期待できない打席を見せてくれました。
同じ凡打なら若手の必死な凡打が見たいし、勝野も後輩の踏み台ならまだ納得してくれるかもしれない。

開幕はその一年を占う意味でも勝って欲しい試合。
ボロ負けではないものの、勝ちきれない所は本当悔しい。
昨日はチャンスを作るが決定打が出ずに逆転負け、今日は勝ちパターンの岩崎が緊急降板して出てくるリリーフが打ち込まれて逆転負け。
岡林、鵜飼、石川が頑張ってくれてるから観れるけど3番と5番を打つ選手が尽く打たない。

毎年、どの監督に変わっても東京ドームで
田島は使っちゃいかんって何で引き継ぎして
おかないのかなぁ。
でも、今日の敗戦の流れは京田です。
あの満塁で連続押し出しの流れを切って
初球をスイングした事でしょうね。
2球目のボール玉を空振り。
当然、凡打、ファールフライ。
野球って流れのスポーツなのであそこで
初球打ちは確実に仕留める事が出来るバッターか
クリーンナップにしか許されないのでは。
毎年の事ながら、彼の野球センスの無さに
失望する。
チームとして、打線として考える時に
京田はいらない。

田島を出した時点で、このゲームは負けだと確信した。それに加えてまともに点を取ったのは投手の勝野のホームラン。それ以外は押し出しだもん。
実質2点しか取ってない。
打てないのは相変わらず。昨年の秋季キャンプから何を練習していたのか。
甘い球を簡単に見逃して難しい球を振る。
相手の投手の基本的な配球や持ち球すら頭に入ってないんじゃないのかとすら
思う。
それにしても、多くの人が言ってるように、京田、平田、阿部を使う意味が
わからん。

ホームランがない打線なのに投手がホームランを打つなんて皮肉というか…..

昔川上憲伸が東京ドームで同じようなホームランを打った事を思い出したよ
勝野もこれで打撃に自信持って次からも期待したくなるな

川上憲伸は打者としても成功できたレベルだったよな
投手が得点に絡めれば良い展開になるのに今日は落としてしまった…..

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次