MENU

ルーキー鵜飼 ブンブン振って今日ホームランを見せる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


ファンや首脳陣の鵜飼選手に対する期待が増大していますね!ファーストストライクから積極的に素早く振り抜く姿勢は他の選手も見習うべきです。そしてあのパワーと飛距離は、近い将来、貴重な大砲として中軸を担える素材と思わせる選手ですし、まだルーキーなのですが見ていてワクワクさせてくれる数少ない選手です。どんどんスタメンで使って一線級の投手の配球を見極めさせる経験を積ませてもらいたいですね。慣れてくればホームラン量産も夢ではないと思わせます。立浪監督が本気でチーム改革を目指すのであれば冷たい表現ですが、同じ凡打をするにしても伸びしろのない中堅ベテラン選手を一時的に使っていてもあまり意味がないと思われます。いわゆる「暗黒の時代」は、それを繰り返していたと思います。

初めてのスタメンで初ヒットおめでとう。
どんなに経験を積んだ選手でもシーズン初安打出るまでは落ち着かないと聞いたことがあるので、これで落ち着いて打席に立てるね。早い段階での大きいのも期待しちゃう。
同じフレッシュ組でも、鵜飼はストレートに強く、石川昂は変化球の捌きが上手いとタイプが異なるのがまた面白いですね。切磋琢磨して打撃の強いドラゴンズをファンに見せてください。

ナイスバッティング!
初ヒットおめでとう。インコースの厳しい球を肘をたたんで打ち返した。バットを折りながらも痛烈な打球だったし、やはりパワーは相当なものだと思う。初球から積極的に振れるし、目力、面構えも良い。結果を恐れずガンガンいってほしい。がんばれ鵜飼!

やっぱり、「振れる」ってのはいいね。
初打席の高梨みたいなピッチャーの球筋は、なかなか初見では打てないだろうから、期待の表れだとしても、あの場面での代打起用はちょっと荷が重かったかもしれない。
ジャイアンツのピッチャーが大勢に代わってからの方が、同じルーキーどうしで面白かったかも。

「振れる」のは強みだけど、ダボハゼじゃ困る。
少しずつ、「振らない」ことも身に付けていければ、ファンの期待に応えられるバッターになれるはず。
ホームランだけなら、現状では石川よりも期待できる。

もはやルーキー鵜飼の打席に期待してしまっている、もう彼は中心選手なんだと思う。過度の期待は禁物だが期待せずにはいられない。今のドラゴンズ「得点力」が課題。少しでも多くの得点を産み投手陣を助けてやらなアカンという状況。そんな時鵜飼のような選手は頼もしい。ルーキーやけど頑張ってなドラゴンズを助けてな、石川・根尾・岡林も若手の活躍がベテランの奮起を呼び起こすことを願ってる。子供の頃からドラゴンズのファンやから、ドラゴンズを頼んだよ鵜飼くん

今年は石川と鵜飼を一軍で育てる一年
20本以上打ってくれたら来年は強いドラゴンズになれる。
その可能性が高いから監督やコーチからも期待されて使ってもらってる。
清原さんもキャンプ訪問でこの2人のバッティング練習見ててメッチャええやん!楽しみやわ!と惚れ込んでいた。

中堅ベテラン若手関係無く調子の良い選手を取っ替え引っ替えで使ってたんじゃ来年に繋がらない。

鵜飼くん初ヒットおめでとう!彼の面構えというか、表情に変な緊張感が出ずに、やってやる!打ってやるっていう前向きなのがすごくでてていい顔してる。もちろんまだまだ穴も多いかもしれないが、今まで見たことのない豪打にワクワクする。なので4打席立たせてほしいな。

鵜飼選手昨日は良かったですね。よく寝れたとの事、それに比べ根尾選手は余り寝れない日が続きますね。立浪監督の起用法に不信感が募るばかりだと思います。ライトで競わせるだと
、もう決めているライトに追いやるなんて考えられない仕打ちだ、この2日間一度も出さず、加藤だの平田だの溝脇だのお気に入り山下や、どこまで根尾選手を、追い詰めるのか見ていて虚しく、立浪監督に怒りしか沸かない。今日こそスタメン名前無かったら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次