MENU

鵜飼航丞 開幕で菅野からホームラン打てば一気に全国に流れる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鵜飼選手にとっては、ストライクを見逃す暇などないはず。 ストライクなら1球で仕留める、それがダメなら2球目で仕留める、それでもダメなら3球目で仕留める、そんな感じでストライクだけは見逃して欲しくない。 ドラゴンズの選手が育ちずらくなってきた原因として、甘いボールしか打ちたくないという気持ちが強すぎるんだと思います。しかし良い打者というのはストライクであれば少々厳しくてもヒットにできるもの。 岡林がそんな感じが既にでているので期待もできますよね。鵜飼も石川昂もストライクなら積極的に打ちにいってほしい。その為の球筋をシュミレーションするとか心の準備も必要になるけど若い彼等なら勝負を楽しんで取り組んでいけると思います。 ファンも立浪監督も君達の成長の為に腹は括りました。だから頑張ってください。

現状の鵜飼選手はツーストライクと追い込まれたら、外に逃げる変化球を投げておけばほぼ100%で空振りをする

だから追い込まれる前に打たなければいけない

必ず一球はストライクに投げてくる球があるはず

それを見逃さずに、確実に仕留める事

それが鵜飼選手が結果を出す方法だと思う

打率は低くなると思うが、仕留めた時は確実にスタンドイン

そんな姿を期待しています

鵜飼選手も石川選手と同様にスタメンでどんどん使ってもらいたいです。代打で1打席とかではなく、一線級の投手の投球を4打席見極めることが大事で、そんな経験を積ませる価値ある選手だと思います。やがては、鵜飼選手の1発で試合展開を大きく変えてくれることでしょう。

あたればはいるか、頼もしいね。一年目、がむしゃらでええと思う。
あたればはいるを実現できるのか、あたっても、、こんなはずでは、、いずれにしても経験がものを言う経験値をあげ、理想のバッティングができるよう頑張れ

こういう気持ちを持つ事は自己暗示にもなるし、良い事ですね。
開幕戦で対菅野要員として福留さんがスタメンレフトだけど、早目に菅野を降ろす事が出来れば鵜飼君も終盤に出番が有るはずです。
その為にも5回迄に少なくとも3点ぐらいはスタメンメンバーで取って欲しい!

監督のファーストストライクから打っていけがかなり浸透しているので打線は変わりつつある。
自分も打撃が好きだったので、やっと回ってきた打席で初球打ちはもったいなくてできなかった。
でも投手たったので初球から振って来る打者は怖った!わかっていても出来ないのが初球打ち。鵜飼には他の選手と違う空気感を感じます。パ・リーグの強打者っぽい潔さというか…。どんどんいってくれよ!

頼もしいがそんな簡単な話ではないと思います。プロの投手を甘く見てはいけません。ヒット打つのもしんどいだろうな。
それよりも中日は岡林でれるのかな?戦列離れたら痛すぎるね。

以前、立浪監督が現役時代に言ってた。
東京ドームのあと名古屋に帰ると改めて東京ドームの狭さが際立つって。
でもそんな球場を本拠地にして抑えてた菅野は凄いんだな。
清原も東京ドームなら当たれば入るって言ってた。
やっぱり打者は東京ドームはみんな好きな球場。

限定で孝介をスタメンなら東京ドーム限定で
鵜飼スタメンもありですよね。
大島、岡林どちらか厳しいなら是非鵜飼スタメンで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次