MENU

間に合った岡林勇希は開幕いきなり3安打の予感

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

間に合って良かった。岡林が居るか居ないかで楽しみの一つが無くなるかどうかってトコだったから嬉しい。 相手は菅野だけど、いくら菅野とは言え開幕の初回はバタバタするかもしれない。 その為には大島が倒れた後だったとしても2アウト目を簡単にはあげない様な粘りを見せて欲しい。 仮に大島が出塁したら犠打の指示が出るかもしれないので、しっかり確実に送ってプレッシャーを掛けて欲しい。 菅野は経験豊富だし、オープン戦では不調だったけど初回の攻め方次第で試合の行方が決まる可能性もある。 先攻は初回を簡単に終わらない事が大事です! 新生立浪ドラゴンズの新1・2番が初っぱなから掻き回して面白くして欲しい。

これは凄い。
多分、他の球団なら若手やし未来もあるから完治するまでは使わなかっただろう。
本人の強い希望もあり昭和の立浪監督は使うと判断したはず。
今の若手は痛いだと、違和感など簡単に休む。まあこれが大きな怪我の防止になってるとは思うが、どうも物足りなかった。昔は衣笠さん、金本さん…。他の一流選手は怪我に強かった。
岡林も怪我に強い選手かもしれない。
鉄人岡林と言われる日が来る事を期待する。

周平まで離脱してどうなるかと思ったが、セカンドは本職の阿部がいるし、これでレフトは鵜飼だろう。逆に周平より期待が持てる鵜飼の出番が回ってきたことでピンチをチャンスに変えそうな予感。

良いスタートを切りたいとの思いはビシビシ伝わってくるね、しかしあせる必要はない。岡林のような選手は怪我なく、こつこつ「一試合一安打」くらいの気持ちでやれば年間通しての数字としては良いものを残せるよ。とにかく怪我に注意して一打席一打席を大事にプレイしてもらいたいね
体力的なものもあると思うが、、先ずは年間通して前線で戦えるか同化やと思うよ今は経験

勝つんだという気持ちで試合に臨める選手が何人いるのか。
明日開幕すれば、淡々とチャンスを潰し、イニングを重ねる中堅ベテラン陣。負けが重なればすぐにいつものシーズンのようになる。
だから開幕ダッシュが必要。
打線はいつも通り低調で、岡林、石川昴、根尾の若さに賭けるしかないのかも。
チャンスに相手投手が左だからと、岡林の代打に平田というのはやめてほしい。我慢して使ってほしい。

岡林は現時点でもそこそこの数字を残す実力はあると思う。

問題は体力面だな。シーズンずっと継続できるかは未知数。
それは石川も一緒だけど。

怪我なく頑張って欲しいね。

気合十分だし結果が出れば立浪監督は使い続けるはず。

長打が出にくい以上は1番2番が上手く塁に進んでアウトでも1点を取れる野球をするしかない。

岡林くんは今の立浪監督の理想の野球を体現出来ると抜擢されたんだから自信を持って。

大げさだけど期待の若手枠から計算出来る選手になってきたかな?!
1シーズンの体力はコンディショニングを経験するしかない!
ただ打撃技術は問題なし。
これも経験して更に良くなるだろう。
そう思わせる打撃を昨年終盤〜open戦で見せてくれたので我慢強く使うのだろう。

2番打者は状況によって、いろいろ打ち分ける必要がある打順、、、そんな難しい打順を若手にやらせて、打てばいいような1番打者に大島はいつまでしがみついてるんだ!
大島こそベテランらしく状況に応じて打ち分ける難しい打順をこなすべきだと思うけどねー

ドラゴンズの選手の中では2番適正が最も高いのは岡林だとは思うけど、一軍経験がほとんど無い中で細かい指示を出されてもというのはある。なので、ここはトップバッターで思い切り行ってこい!と送り出した方が彼の力が発揮されるのでは?2番はベテラン大島に任せたい。

岡林は勝ち取ったスタメン
たぶん去年の経験でやっていけるという自信がオープン戦で確信に変わったと思う
石川、鵜飼の長距離砲がやっぱり目立つけど岡林が若手の先頭を走っているのは間違いない
今年ぜひ一桁背番号を先輩達から奪うくらい活躍してください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次