MENU

立浪監督は現実が見えていて若手以外にも期待している

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督は阿部には期待をしていないと思う それどころか、高橋周平に早期に復活してもらい、早くスタメンから外したいと思っていると思う 石川昂弥を三塁手として起用したい 高橋周平もスタメンから外したくない だから高橋を二塁手にコンバートして、阿部をスタメンから外した もし立浪監督に阿部を起用するつもりが少しでもあれば、二塁手の基本線は阿部になるだろうし、最悪でも競争になっていたと思う 競争もなくスタメンから外したのだから、最初から起用するつもりはなかったはず ファンからしたら阿部には活躍してもらいたいが、立浪監督は阿部には活躍して欲しくないと思っているでしょう

得点力不足は今に始まったことじゃないし、立浪が監督になったから解決、なんてすんなりいくわけがない
そもそもそんなにすぐ解決するなら投手力は贔屓目に見ても抜群だからもっと勝ててるだろう
少なくとも今シーズンはいろんなことを試すシーズンだと思う

和田一浩も30過ぎからブレイクした。
阿部も同じ右打者で右方向に強い打球が打てる。

周平が万全だったとしても、阿部がスタメンだった可能性すらあった!

阿部はこのチャンスを逃すことなく大活躍をしてレギュラーを掴み取って欲しい!!

落合博満前GMの2015年最後の置土産、阿部寿樹、木下拓哉、小笠原慎之介,福敬登。
小笠原は復調して存在感を発揮し次期エース格に成長、
木下は正捕手に成長して、阿部は内外野のユーテイリテイで活躍。
福は左の中継ぎとして貴重な存在。
当時、社会人ばかりと批判された3人が全て一軍戦力となっています。
今になって改めてGM落合博満の眼力が間違いなかったと評価できるのではないか?

今季これ迄で、鍵を握る中堅で、
頑張っているのは、阿部一人だけと言ってもいい。
年齢だけが中堅になってしまい、
主力に成り切れなかった面々が、
全く持って存在感が無い、影が薄い。
平田・福田・加藤翔平・直倫・溝脇…。
今季駄目だったら、限り無く戦力外に近い。

今から探しても日本球界で実績があるフリーの外国人野手
いるんじゃないかと思うんだけど
でもまあ根尾や鵜飼を使ってもらいたいのもあるし・・
こーゆーときだけDHあったらいいなぁと思うね(^^)

マスターの活躍次第では、周平が復帰してもマスターを使ってほしいなあ。一昔前の森野みたいに内外野両方出来る貴重な選手なので、大事に使ってもらいたいものです。

正直周平、阿部どっちでもいいと思う。むしろ一発も打てるし守備も堅実な阿部でいいのでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次