MENU

立浪監督としての開幕戦 非常に気持ちたかぶっている

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高橋周平の離脱は残念だが阿部がいるのは心強い 代役というにはあまりにも失礼 むしろ32歳にして一皮剥けた感があるキャンプ~OP戦の活躍だった 石川岡林はスタメン決定と言っていいと思うが 開幕こそ菅野との相性で我らが福留だが二戦目からは鵜飼がスタメンだと確信してる 投手陣は何といってもやはり高橋宏斗という逸材 これからこの19歳のまだあどけない青年が日本を代表するとんでもない投手になってゆくのを目撃できると思うと嬉しい限りだ。

とにかく優勝争いしてくれ
現状打撃が弱いのは事実で下馬評が低いのは悔しいが仕方ない
世代交代しながら優勝争いに絡んで強いチームを作って欲しい

石川、岡林、鵜飼、高橋宏に期待できるだけ今年は楽しみ

投手のキャプテン大野、野手のキャプテン大島が先頭に立ってキャプテンらしくチームを引っ張ることができるのか。平田や周平のように重圧に押しつぶされることがなければ、若い選手とともに上位に食い込めると思う。後に引きづるような逆転負けや、主軸の離脱により一気にチームが崩壊していった暗い過去をどうか断ち切ってほしい。キャプテンって思った以上に大変なんだなあ。特にこういう問題だらけのチームだとね。元キャプテンみんな壊れちゃった。

オープン戦が不振とはいえ、周平はいないよりはいた方が良かった。ただ逆に阿部の去年からの巻き返し、改善された姿を見せるチャンスだね。ぜひ期待したい!
それと若手野手も開幕一軍メンバーに入ってる中、ここにきて福留がいるのは心強いはず。一年間頑張れ!結果はどうあれ応援する!

思い切ってやってくれ、やられたらやり返す。まさに基本中の基本ですが、新鮮に聞こえるのはここ数年ユルユルな内容の野球見せられ続けていたからでしょう。今年はちょっとというよりだいぶ違うというところを早速見たいものです。

立浪も大野もアドレナリン出まくりだろう。互いに中心選手を欠いての開幕だが、坂本不在のGと違って竜党は周平の欠場をそれほど嘆いてはいないぞ。公式戦ウイニングボールを誰が最初に立浪監督に手渡すのか、こんなにワクワクするのって何年振りだろう。明日は酒買って早く帰ろう!

指揮官は現役時代、人一倍の負けん気で戦ってきた!

その気持ちを選手にすり込むには相当時間がかかる。
だが、やらなければ、何も変わらない!
ここから戦う集団に変化する。
そして頂点が見えてくる!

あの暗黒時代からの脱却はもう間も無くだ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次