MENU

石川昂弥 G菅野からホームラン    打つ予感するぜ!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督、素晴らしい。ホントに石川を伸ばすために我慢して起用してくれそう。その辺、前任者と大違い。他のベテラン選手、石川はエラーもするだろうし、打率も低いでしょう。チームの足を引っ張るでしょうが、どうか将来の4番のためにカバーしてあげてください。菅野はオープン戦悪かったから、どうなんでしょうね。一流のピッチャーだから、修正してくるのかな。 大野にとっては天敵が開幕戦欠場だから、有利ではある。

たしかに現実は厳しいかもしれない。他の人のコメントにもあるように、2割2分、5本くらいかもしれない。でも、それでも石川を育て上げなきゃいけないのが今の中日の現状なんだよ。

長らく問題になってる得点力不足。これを解消するには和製大砲の育成しかない。そして、その和製大砲に一番近いのが石川、そして鵜飼なんだよ。
中日が何度も育成しようとした和製大砲。直倫、平田、福田、周平…みんな和製大砲にはなれなかった。でも、今度こそ石川と鵜飼は諦めるわけにはいかない、何としてでも育て上げるという強い覚悟が立浪監督から感じる。
だから、みんな温かい目で見守りましょう。この二人が主軸に座らない限り、中日の未来はないのだから。

応援している
けど夢みるオープン戦は終わった
現実に引き戻されるのが開幕戦

「現実は甘くない」

この一言が、ファンだって何年もプロ野球観ているとよくわかる
本人も若いファンも今はまだ夢と現実の狭間でボンヤリしとるのは仕方無いこと

厳しい言い方やけど
「まだまだな選手」

開幕戦で若造に1発食らうほどドジな相手ではない。実力も経験も豊富な百戦錬磨のツワモノは並のピッチャーとはレベルもラベルも桁が違う。相手の開幕投手はそんな男

ただ、、小ちゃい球場やから、ひょっとして、ひょっとしたら、ひょっとするかも、、
って可能性だけはある

石川君に神様が宿っているんなら、ひょっとするかもしれんが、、まあ、無理だろう

220にホームラン5本で12球団最多のエラー
今シーズンこれくらいだろうと現実派ファンは普通に予想する
断言しとくけどホームラン10は絶対ない
応援しとるけど現実は厳しい

否定的な人も多いが、頑張ってほしーなー。
ショートも他の選手為してほしいですね。
守備が多少劣ってもその他の数字で超える部分があるかもしれないし。

奪ったのではなく、与えられたポジション。
打てないのは仕方ないけど、エラーに若手もベテランもない。

まずは、怪我しない&エラーを是正するのが命題ですかね。
二軍でも満足にシーズン通した事ない石川が、いきなりシーズン20本打てる程プロも甘くはないと思うので。

風貌からオッサンに見えるから若々しくアピールして欲しい。たぶん菅野には手も足も出ないだろうが慣れれば次第に打てる。長島がデビュー戦で金田に4三振したけど見逃し三振は1回もなかった。積極的にストライクを振って下さい。

何でだろうか?とにかく間のとり方が遅い、ピッチャーが投げる前に、まだそこ?って思う……案の定ストレートに差し込まれまくってる、記憶が間違ってなければ彼が打てたのはチェンジアップ、スライダーなどのタイミングをずらす変化球だけ。(-_-;)

規定打席に到達して、250・20本・70打点くらいの成績を残して欲しいです。
鵜飼選手と合わせて40ホームランくらい期待したいです。
どうなるのか本当に楽しみです。

石川は我々素人が考えられない事をするタイプの選手だと思う。任せておけばきっと何かしてくれる。半分期待だが。
「あれで何故打てるんだ?」と専門家を唸らせるようなバッティングを期待している。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次