MENU

ファンの夢だった立浪監督が今日から始まります

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


開幕戦のジャイアンツの先発は菅野投手が確定のようなので、以前菅野投手から長打を放っている石垣選手を起用してみるのもいいのではないかと思います。前監督は全くチャンスを彼に与えませんでしたが結婚もしてこのチャンスをものにしたいという強い思いがある選手を起用して活躍すれば明日も出られるということならモティベーションも高いはず!期待してます。

周平が離脱して、一番近道なのは阿部しかいないだろう。
岡林だけではなく大島の状態も気になるが、2人とも今日のテレビのニュースを見たら練習に参加していた。
ただ明日どうなるかは分からないけど。
また明日の菅野の状態が気になる。オープン戦では打たれたけど、明日は万全の可能性がある。もし万全だったら点を取るのは難しいと見ている。

単純に阿部と根尾を使えばと思う。周平、岡林は怪我をしっかり治してからで大丈夫。大島もあまり無理しない方が良い。シーズンは長いからベストコンディションで長く活躍することを選択してもらいたい。

シーズン通して主力が全員が万全なんていうことは
優勝したような年でもあまり聞いたことがない。

どこかで誰かが怪我して入れ替わっても
やっていける戦力でなければ、
長いシーズンを戦えない。

アメリカだと、
上位チームが有力選手を獲ってやろうとするけど
ファンが選手の帰属意識を強く望む日本ではやれないので、
どっちみち、どこかでちょいちょい入れ替えたり、
日替わりヒーローが出たりということを起こそうとすると
開幕メンバーの誰それにこだわる必要も感じない。

「菅野撃ち」なら京田を外すべきでしょう
彼では菅野は打てません。
菅野が1球投げる間に、目を閉じてバットを何回も振り回していたほうが良い当たりが期待できそうです。

開幕戦のレフトは福留で良いが、それ以降は鵜飼が良いな。
福留は良い場面で代打の方が相手投手も嫌がる。
鵜飼の長打力は必要です。

周平って主力だったんだ。セカンドの守備ダメだし打てないしで怪我無くても阿部がセカンドで出るべきだったと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次