MENU

立浪が監督になったが打線に関しては今季もそれほど期待しない方がいいと思う 

立浪が監督になったが打線に関しては今季もそれほど期待しない方がいいと思う 空想の話になるが全員絶頂期でも爆発的得点力とはいかないだろう 主砲はダヤン・ビシエド ただここまでは良い感じではない 彼が不調となると竜打線と得点力は更に酷いことになる 復調を期待するしかないな 他に長打力を期待されてる選手として石川昂弥と鵜飼航丞がいるが全く実績のない選手で余りにも未知数 『当たってくれたらラッキー』くらいに思わないと大変な事になる 竜はあくまで投手を中心とした守りの野球だ 相手に得点を与えず最少得点で勝ちに行くスタイルになるだろう 投手陣には負担が大きいが今季もそれしかないのが現実だ

ビシエドより大島、周平がチーム打撃ができないからな。
大島が二番の仕事ができないでは困るし苦労する場所をいい加減こなせよと思う。
周平も三番で仕事しろよと思う。
一死三塁で三振や内野フライ打つのが中日の選手なわけだからもう少し考えて打席に立ってほしい。
正直去年と同レベルな状況なので期待感は特に感じない。
シーズン中に光明を見つけてほしい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪は解説者時代に、ドランゴズをちゃんと見て、戦力分析してきたとは思えない。弱小打線が何年も続いているのは、ファンも知っている。過去の監督と同じコメントを言っている。去年と同じ打線では将来は見えない。打てなくても、負けても、若手を使うしかない。投手陣には申し訳ないが、金を使わないのは球団の方針。当然、金をけちって補強しないのだから、勝つつもりは球団にはない。負けていいのだから、若手打者にチャンスを与えるしかない。投手には勝ち負けより、防御率を重んじて年俸査定すれば良い。

立浪監督は石川を打てなくても使うって言ってるけど本当に石川に将来のドラゴンズを託して大丈夫なのかな。
ヤクルトの村上とか巨人の岡本とか一軍で大ブレイクした選手はその前に二軍で20本近いホームランを打ったりしっかりとした実績を積み重ねて来てたけど石川は二軍で2年連続3本塁打だよ。
他に育てる選手がいないから消去法でサード石川なら寂し過ぎるよね

そりゃ、そうなんだけど、なんか他人事だよね、大将さん(笑。

それを言っちゃおしまいよ、とも思えてしまうぞw。

オープン戦なので勝ち負けは二の次だろうけど、シーズン中なら2点も先制したんだから、それを守り切れない用兵をしたら、自分が監督以下の首脳陣に刃が突きつけられるわけなんだが、そういう認識がないのかな?

フロントがこんな選手でしかいないチームしか作ってくれなかった、と言う面はあるが、それでも引き受け、こんな選手しかいないチームで戦えると啖呵を切っているのも監督さんなんだから、結果責任は問われてしまう。

オープン戦が一番頑張っていた、というようなことにならないことだけは願いたいものだ。

チャンスに打てない選手はずっと打てない!
チャンスに打てない選手がチャンスに強くなる事はまず無い。過去の3年が数字で出してる。能力があるなしに関わらず性格とかの問題!チャンスに打てる人は基本的にその時に集中力が一気に上がるから打てる!
何故打てないのか?
自分の能力に自信が無いから変に気負って簡単に内野フライを打ち上げたりボテボテのゴロを打って併殺打!
自分の能力に自信を持たせる為にとことん練習をするんだけど…本当に練習してるのかな?
中日はメンタルコーチを専任で置いた方がいいと思う!
オリンピックや大きな大会で結果出す人って大概チームにそういうコーチはいるけどね!

与田と立浪を比べたら立浪の方がやりそうだが、与田+伊東と立浪+落合で考えると去年の方が良さそうだしな。
中村ノリも森野も指導経験は微々たるものだし打つ方は急には変わらんだろう、というか石川のノリ打法のように回り道してさらに時間かかる可能性もある。

森監督や与田監督の時も「あと一本が」と言い続けていたけど、そもそも高打率の打者が揃っている打線ではないのだからタイムリーなんてそうそう出るものではない。今日は先制した後の無死一三塁から石川と京田が何もできなかったのが全てだろう。「あと一本が出ない」ではなく「あと一本が出なくても内野ゴロや犠牲フライで1点は取れる」ようにしないと何も進歩しないよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次