MENU

“令和の怪物”佐々木朗希にMLBが早くも熱視線

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

他チームのファンですが、もはやロッテの佐々木という次元では見ていない。 既にニッポンを代表する佐々木であり、怪我さえなければ、世界の佐々木にという期待の目で見ている。 それにしても、岩手は凄いわ。菊池雄星が出た時には、これ以上の投手は難しいぞと思っていたら、すぐに大谷が出現し、これ以上は無理かと思っていたら、佐々木という逸材が出てきた。 もちろん、大谷は二刀流で、どちらもトップレベル。どんな投手との比較も許さないものを持つが、投手のみの可能性としては、大谷超えの期待すら抱かせる。 大震災の被災地・岩手から、世界的な逸材を輩出することは、多くの人々の希望となるに違いない。

去年のデータを見ると、
・フォーシームの被打率が3割以上、空振り率も5%程度。球速の割に打たれてるし、空振りも取れてない。
・スプリットとスライダーは被打率も1割程度と素晴らしく、空振り率も2割に迫る素晴らしいボール。
・得点圏にランナーを置いた時の被打率が2割8分を超えており、ピンチに弱い印象。

あくまで去年のデータだが意外な印象。

いゃー本当に楽しみ!
40年以上のMLBファンですが、野茂選手の時に衝撃を受けて、イチロー選手に毎日踊らされて頂いて、マー君、ダルビッシュ有、大谷翔平選手に日本人として誇らしい思いをさせてもらって、また、こんな凄いピッチャーが表れるとは!

大谷翔平選手の規格外に驚きましたが、またまた楽しみな選手が表れて、本当に感激です。

問題はメジャーの球などの環境の違いに対応できるかどうか。下手すれば肘壊す可能性があるし、速球ピッチャーは肘壊しやすい。

時折試している緩いカーブが効果的に決まればもっと投球の幅が広がる。
コールもカーブは結構投げてる。
佐々木朗希の独特なフォークもより生きてくると思う。

デグロムより上というのは凄い。それでも数年は日本で投げなければならない。それからメジャーに移籍し肘を壊し手術を受けリハビリ。先は長い。大谷のように復活出来るかどうか。

30球団に100mph+の真っ直ぐを投げられる先発投手は半分いるかどうか。
佐々木は既に素質としてはMLBレベルにあると思う。
もう来年行ったとしてもローテに入れる力はついてきているはず。

メジャーで活躍する姿を楽しみにしている!
しかしその前に
佐々木が行く前に
たのむから
滑らないボールに換えてくれ
佐々木の肘が壊れるのを見たくない

取りあえず来年WBCに出てくれというかまず間違いなく選ばれるだろうが。そして大谷、朗希、ダル、山本、雄星の5本柱でアメリカを圧倒して欲しい。千賀はFAだから出れないか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次