MENU

鵜飼航丞も則本からのヒットで開幕に向けて自信マシマシ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

一線級の投手から結果を出しているのだから鵜飼選手は、石川選手と同様にスタメンで使い続けてもらいたいです。鵜飼選手が打席に立つとホームランを期待してワクワクしながら見ています!貧打のチームにあって鵜飼選手はドラファンに希望を持たせてくれるスケールの大きな選手だと思います。もちろん三振も多いですが、それとて当てに行っている打者たちが凡打した時の同じ1アウトに過ぎないので、今のままのチームNO.1のスイングスピードを堅持して行ってもらいたいですね。強打者に三振は付き物ですが、警戒される為四球もかなり多く出塁率でもチームに貢献していると言えます。鵜飼選手には強打者の指標であるOPSを高めて行ってもらいたいですね。

鵜飼は使っていってほしいね。周平、阿部、鵜飼で状態を見ながら使うというのがいいとは思う。
セカンド阿部、レフト鵜飼。セカンド周平、レフト阿部。セカンド周平、レフト鵜飼。周平起用なら3番。鵜飼起用なら5番。阿部は3番か5番と組み合わせによって変えるがいいのでは。
岡林は1番。大島は2番。大島は嫌だろうけど、ベテランなんだからこなしてもらいたい。岡林にはノビノビやってもらう為に。2番で結果でなければ世代交代が早まるくらい割り切って起用してほしいな。

うん、長打力に期待だね。
新人が則本から打つの凄い。
問題は何番を打たせるかと、体力がまだまだとの立浪さん発言かなあ。
個人的には7番、8番で気楽に打たせたい。
左腕相手や狭い球場は積極的に使いたいね。

うーすけ&タカヤも長打が出た。大事な先頭打者の代打で内野安打ながら根尾も出塁。岡林の勢いが少し弱まってはいるが、それぞれが昨日の安打を足掛かりにしてあと1週間で調子を上げて欲しい。
則本を打った自信を持ってすれば、今の菅野ならば恐れず挑める。

鵜飼も石川と同様に使い続ければ楽しみな選手だ。
当たれば本当に良く飛ぶ!
代打で出て来ても1発があるから恐いよ(福田みたいにならなきゃね)代打要員は福留や山下始め結構いるから難しいところでしょうが。
個人的には根尾くんも開幕1軍、できればスタメンで使ってもらいたいが、競争ですからね、こればかりはファンとしては祈るしかない。

1点差ゲーム。2死ランナー無し。1発を狙える若きクリンナップ。
スタンドには届かなかったが、全てのファンが望むバッティングをしてくれたと思う。

勝敗は当然大事だが、こういうプレーがファンは見たいんじゃないかな。

応援してます、頑張れ!

初めは翻弄されたけど、結果的に則本の速い変化球を仕留めたのは凄いと思うね 
成長とは、経験して学んでそれに適応していくというプロセスだから どんどんプロセスを積ませていけばいいと思うけどね

鵜飼が出られるかは阿部次第だな
本来なら阿部が外れるなんて有り得ないぐらい調子がいい。これまでで一番打てる感じがある
石川を我慢して、阿部が不動の3番や5番になるなら鵜飼を出す場所がない
贅沢な悩み

鵜飼は打率こそはやっぱり低いけど、自分にとって、打たない印象がないんだよなあ
やっぱり、あのスイングと長打で、三振が吹き飛ぶんだよな笑
いくら三振してもいいから、ホームラン狙って頑張ってほしい

開幕はレフト阿部で行くような気もするけど、調子が上がらなかったらすぐ鵜飼の出番あると思います!
岡林も開幕1番は間違いないだろうけど、あまりに当たりがないと根尾も控えてるから、
いい競争になりそうです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次