MENU

立浪監督に迫られる1軍定員の非情な決断はいかに

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督は今季、石川君と岡林君は使いきると初めから決めていたようだから、石川君は苦しそうだけと落とさないでしょう。根尾君には、好きなようにはさせないよという感じに見えるから、色々な縛りをつけながらも、 守備固め的に使いつつ一軍で様子見かな。 出番が少なすぎると育成にならないからね、 それで二軍へ行ったり来たりなら完全に二軍へ解放してあげてたほうが良いかも。大砲候補の石川君の育成については責任重大だから一杯一杯なら二軍へ解放してもいいのでは。監督は石垣君とか興味ないのかね。鵜飼君を開幕一軍スタートするか迷っているのでは。

3年計画でのチーム立て直しを図るのですから、福留選手は確実に必要有りませんね。
今シーズンも契約を継続した球団の意図が理解出来ません。
阪神での最後のシーズンに加えて昨シーズンの実績、更にはここまでのオープン戦の成績を考えれば、現役に拘る理由が分かりません。
年齢を考えれば上積みも期待出来ません。
立浪監督はスパッと切って、無駄な打席を作らない事です。
未来に繋がるものは有りませんからね。

レフトは阿部がいるが阿部以外の候補が軒並み不調。鵜飼は変化球を攻められるようになり長く無安打が続いているし平田や山下も最近のバッティング内容は良いとは言えない。福留も四球は選べているが打率は1割。レフトの二番手候補はシーズン入ってから見極めるのだろうか。
捕手は山下が何かあった時のバックアップができるから2人体制にするかもしれないとラジオアナウンサーは言っていた。

3試合連続スタメン落ち
前試合では出場機会無しの鵜飼も二軍かな?

ドラフトで大卒野手を3人も指名したが開幕一軍には誰もいない可能性が高い

打てない、守れない、走れない選手をスタメンで起用するので、バックアップ要員を実績のある選手を多めにしなくてはいけない

お試しの新人をベンチに置く余裕が無い

岡林はオープン戦で結果出せたので開幕通して期待しています。
京田が今下位打線で打っているのでショートでそこ打ってるのはよそのチームいないよ、真面目に危機感持たないとヤバいよ。
そろそろ結果出さないとレギュラー若手に持っていかれるよ。
例えば土田龍空とか結果次第で上がってくるから。
ガルシア二軍で調整したらどこかで一軍使って欲しいな。

どこの球団でも右投手が圧倒的に多い。
必然的に左打者有利に。
ユーティリティプレーヤーも最優先。
降格は右打者で外野手しかできない選手。
平田選手は34歳で異型狭心症の既往症あるゆえ2軍スタートで体調管理しながら慎重に。
根尾選手は現状では?
去年のチームカラーを一新なら長距離打者がアドバンテージある。
石川選手は大器で長距離打者ゆえ1軍当確。
鵜飼と石川は長打力あるゆえ有望。
今年は和製大砲並べてイメージアップ図り、念願の優勝へゴーフォーブレイク。

石川君が打席でもう少し落ち着いてたら
オープン戦に数字ある程度度外視しても
いい気もしますが

ダメな編成のおかげでどう転んでも
実績のない新戦力が台頭して来ないと
他所の攻撃力に対抗出来る打線なんて作れない
リスク承知の博打打つしか活路無いんだから
思い切り攻めればいいよ

岩﨑が使えるのはでかいな
ピッチャーへの代打が使える
直倫が使えれば京田のところでも代打が使える
となれば代打が必要
根尾はもう一皮むけるまで、できれば夏場ぐらいまでは二軍で試合にでまくってたほうがいいんだろうけど、根尾はなぜか点につながる不思議な力をもっている
山下がキャッチャーの控えになるかどうかも悩むところ

とりあえず、岡林と石川は当確。この2人が怪我なく試合に出場できるようになれば少しは変わってくるでしょう。根尾、鵜飼、ブライトは2軍全試合出場で結果を出し、来年の開幕1軍を目指すべき。

根尾をどうするか?守備と走力を考えると一軍の戦力になるけど、2軍で打席に立たせて上げたほうがいい。100打席くらい根尾に打たせる余裕があるなら一軍かな。1軍の生きた球を経験させる必要もある。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次