MENU

根尾昴ファンだからあえて言いますが、もう少し根尾の出場機会を増やして欲しい。

根尾ファンだからあえて言いますが、もう少し根尾の出場機会を増やして欲しい。OP戦では少ない機会ながらライバルとなる大島、岡林より打率、長打率、OPSでは勝ってる。この打撃をより向上させて監督の固定概念を崩して欲しい。

野手8人のうち、新顔は2人だが、ポジションでみると4人が変わっている。そういう意味では大きく変わっていると思う。
去年の平田と根尾が岡林と石川にかわったわけだが、岡林のおかげで確実性は増している。木下が上位を打てるようになったのも大きい。
周平と阿部と京田が去年より打ってくれれば問題ないと思う。

投手を除けば野手は8人。2/8が変わったならなかなかだと思いますが。それと根尾くん落選とあるが、途中出場もあった中アピールはできたかと思うけど。打率だって悲観するような数字ではない。
とりあえず、周平さん京田さんを聖域化せず、調子悪いなら積極的に入れ替えて欲しいですね!ら

根尾も決して絶不調という訳じゃないけど、鵜飼のような長距離砲でもないのに顎が上がって大振りしたり、雑な打撃がまだまだ目立ってしまっている。
シュアな打撃が出来ている岡林の方が良くみえる。
今年は体制が変わってチャンスなのだから、もう一度自己を見つめ直して、福留や大島達から助言をもらう等して飛躍してほしい。

他球団ファンだけど、岡林くんは楽しみ。ただ、この記事見る限り中日は子供も打線が厳しそう。そこをセリーグ屈指の投手力でモノにしていく戦い方になるんだろうね。その意味じゃ野手陣の守備力も問われるな。

石川も無理だろう。覇気も感じられないしスイングも
迫力がない。中村コ―チから離れ2軍で出直すのが良い。
そうなると高橋はサード、阿部セカンドでライトは岡林
レフトはその時々調子の良さそうなのを使えば良い。
いずれにしても打線はビシエドが絶不調だし1~2点とる
のも難しい昨年並みの得点力の無い打線となるだろう。
それから立浪や中村も古いタイプなのでチ―ムの活性化
(改革)は疑問。今年もイライラの野球、開幕後じきに
フアンのブーイングが始まる事が予想される。

岡林や石川を固定するのは沖縄キャンプ前から決まっていたということを鈴木孝政たちが言っていた。岡林には正月あけに立浪自ら使うからと電話をしたそうだ。
競争枠はレフトだけ。
根尾は少ない打席数ながら良い数字を出しているが、阿部がより良い成績をだしている。

根尾は去年のスタートが良かったのに、今年の落選は残念ですね。
立浪監督は岡林びいきがあるから、根尾が外野手でとなったら無理かなと思いました。根尾は人気があるし自分も期待してるんですが。
ただオープン戦の打率だけならそんなに悪くないきがする。
岡林が複数安打で目立ちそのまま一軍となった気が。岡林はいいんだけど長打がないから大島との並びがいまいち弱い。3番がそうなると重要かな。
根尾は諦めずに2軍で無双状態で打ちまくるしかない!ガンバレ〜

岡林、石川と鵜飼にも期待したい
ブライト健太は打撃フォーム見てると1軍の試合で打てるようになるまで、すごく時間がかかりそう…
根尾は外野手登録になって、本当にもう悠長に構えて二軍で調整とか言えないシーズンなので何とか打撃で結果を残してほしいと思ってます

立浪監督は就任当初考えていたよりも打線が弱い現実に頭を悩ませている。
正直なところ大島京田以外は固まっていないのが現状では?
逆に言うと、あと半月で成果を挙げた選手が開幕スタメンの座を取れるということ。
みんなにチャンスがあるので、若手は特に本気でスタメン取りをして欲しい。

ファンはまだまだ荒いが鵜飼君を使って育てて欲しいのでは?三振かホームランかで良いと思うが。。ベテランより若手を使って欲しいのは確か。目先の勝利より希望が欲しいのでは?

岡林も石川も文句なしにということではないけど、我慢して使っていくしかない
木下・阿部はそこそこやってくれると思うが、大島・周平・ビシエド・京田はかなりやばい気がするなあ
かといって脅かす控え選手もいまのところ見当たらない
投手陣が3点以内に抑えないと今年も厳しそうだ

ここまでのオープン戦の結果は去年と変わらず貧打線。。正直、岡林や石川が3割は打てないでしょうし、石川、鵜飼だって20本打つとは思えない。先ずはビシエドと大島、高橋が実績通り打たないと得点は増えないんじゃないかな。

誰が3番打つのか?首脳陣悩んでいるみたいだけど、4番バッターもビシエドで本当に良いのか?
去年の後半ぐらいから各球団ピッチャーに勝負されて完全に打ち取られていたよ。怖さが全く無い。
本来ビシエド3番で4番打てる外国人が欲しかったけど、若手和製大砲の鵜飼、石川を育てる方針。
堂上、平田、福田、高橋周平将来の4番候補が今や現状通り。
誰かが確変しない限り、今年もクリーンナップが他球団の下位打線となる。

レフトで阿部と鵜飼を併用かな~。
石川は100試合は使うということだったが、状況次第ではセカンドサードを昨年に戻して、鵜飼とブライトでレフト、ライトを岡林と根尾。
そのうちに大島がヘタってきたらレフトに回して、上記の4人でセンター・ライトをカバー。鵜飼が打撃で安定してビシエドの状態が上がってこなきゃ、ファーストコンバートもあり得そう。
とにかく、上記外野手4人と石川のうち、誰が打撃で突出するか、だね。
ダメならw、外国人野手を2人は獲ってこないと厳しいねw

顔ぶれの変化は鵜飼入れて3人でしょ
実績のある阿部を5番にした方が無難なのはわかるが
目先に囚われず来年以降のことを考えれば鵜飼をレフト5番にするべきだよ
石川は自分のスイングに戻したら明らかによくなって結果出した
このままいってもらいたい

あくまでも開幕だから、実際にシーズン始まったらまた、変わってくる
6月ぐらいにベストメンバーになるぐらいがいいような気がする

周平三番だと左ばかりになるから、右を入れたい
まぁ、二番が右なのが一番だけど現状難しそう

阿部三番、周平五番の方がビシエドの負担も少なくなりそう

まぁ、鵜飼かブライトが夏ぐらいまでに入れる様になって欲しい

交流戦までは2軍調整チームが下位なら交流戦から1軍使えばいい。
そんなに根尾も悪くない成績だが…
今現状なら
1番京田 遊手
2番岡林 右翼
3番高橋周 二塁
4番ビシエド 一塁
5番阿部 左翼
6番大島 中堅
7番木下 捕手
8番石川 三塁
9番投手
が理想かな?
京田も今年は勝負しなくてはいけない
岡林はリードオフマン+バントを量産は必要
周平もホームラン打てないなら打点量産
下位打線は大島から1点取れる打順
石川はとりあえずのびのび好きに打たせて開花するのを待つ。
これが1年上手くいけば来年はそこそこやれるはず

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次