MENU

根尾昴が落選って何言ってるんだよ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中日は、投手力は悪くても年間防御率3.50ぐらいでいけそうだから、得点力ですね。まずは、塁に出ないといけないので、岡林選手が1番に固定され、出塁率3割7分ぐらいいってくれたら、非常に戦いやすくなるでしょうね。シーズン通して出ていないから、体力的な心配はあるけど、数字的にそこまで伸びなくともそういう経験が1年できるシーズンになると、来シーズンにつながると思います。ある程度、我慢して使うべき選手かと思います。広い球場だからより貴重な選手ですね。

根尾の事は応援しているが、わざわざ名前を出す必要はないと思うよ。
つまり、実力が足りないから落選するのであって、一軍のスタメンを目指すのは根尾だけではないから、実力がある選手が開幕一軍になったらいい。
みんな一軍の試合に出るために練習を積んできたのだから。
逆に京田が「守備重視」と評価されているが、土田龍空のスタメンもありだと思うよ。
実力社会なら。
まさか、ドラゴンズは年功序列で選手起用することは無いと思うから。

根尾に関しては去年も開幕一軍とはみなされていなかった。ただあまりにも選手層が薄すぎたから、ずっとレギュラーとして使われたけどね。

中日打線は、今年もあまり去年と変わらないのが現状だ。でも控のレベルはぐっと上がっている。これで、去年の根尾みたいなことはない。調子が悪いなら、2軍で雑音を気にせず調整すれば良いのだ。

まあ、一昨年は正捕手にも苦労したからね。去年のシーズンを通して木下に目処が立ったのは大きい。今年は今ニュースを賑わしている若手たちが実際にレギュラーに定着できるかだね。控レベルがいっぱいいるじゃなくて、その中から1人、こいつになら任せられるという選手を各ポジションに揃えられるか。

それでもまだ課題が残る。3番を誰が打つ?レフト勢、高橋、木下、石川。候補はいっぱいいるけどね。今の段階ではどれもピリッとしない。のれも今シーズン中に目処がつくと良いね。

根尾は1年間2軍でフル出場させるのが良い。今年1年2軍でも解雇はないし秋に立大山田を指名する事が予想されている以上、2度と内野手に戻す事なく外野手として使い続けなければならない。大島が引退した後にセンターのレギュラーとして1軍に上がれば良い。1軍に置いて外野手の守備固め要員では打力向上は見込めないし今季は岡林、石川を1軍で使い続けるのなら根尾を使う余裕はないでしょ?高校時代の同級生の山田が根尾に刺激を与えて覚醒する事を期待したい。まぁ今季は球団が補強もろくにしなかったんだしチーム順位より若手の育成と経験を積ませる1年と割り切る事が一番じゃないの?

良くも悪くも石川昂弥だと思う

マスコミ、ファンからしたら期待の星

立浪監督からしたら打線強化の最大の目玉

石川を指導するために中村コーチを招聘した程

ただし現状の石川は一軍レベルではない

打撃に関しては今シーズン中に開花するとは思えない

守備に関しても一軍レベルではない

投手から不満が出る事は間違いない

最大の問題は石川が原因で負けた時に誰が批判を受けるのか?

張本人の石川や起用した立浪監督が批判される事はないと思う

京田や阿部が批判を受ける事になると思う

そうなればチームは崩壊するでしょう

野手8人のうち2人も変わるのに「わずか」という形容はおかしい。特に岡林は完全に実力で勝ち取ったレギュラーであり、彼の台頭は確実にチーム全体を戦力アップさせている。1.2番の出塁率が上がり、足を絡めた攻撃のパターンが増えれば自ずとチームの得点も増える。石川はブレークまで時間が必要かも知れないが、待ちに待った大砲が期待通りに育ってくれればチームの大きな財産になる。

根尾の開幕一軍スターティングメンバー外は、予想とおり。
期待したい気持ちは分かるが、実際のところ、過度に期待するのは酷ですよ。
今シーズンに一軍で一定の結果を出さないと、2年後(2024年シーズン)に中日に居れるかどうかも分からんよ。
1番岡林と2番大島は異議無し。
3番周平はちょっと不安ですよ。
6・7番くらいがいいんじゃないのかな。
若手を積極的に起用する方針なら、3番鵜飼ってのもいいと思う。
石川は暫くは8番くらい気楽にやらせるってのもいいと思う。
目指すは、マシンガン打線だと思う。

とりあえずはこのオーダーで行くしかなさそうですね。周平があまりにも機能しなかったら阿部と打順を変えたりくらいですか。左右が気になるなら右打ちが出来る阿部が2番に入る手もありますが大島3番になると結局去年と変わらぬ迫力不足感がありますね。去年と違って岡林が1番で及第点が出る活躍をしてくれれば去年よりは昨日しそうですが。石川もいいですが鵜飼も使いたいですけどね。石川と両方使うと現状では厳しいので鵜飼使う時はポジションを調整して

今年の打線の売りは1番岡林ですね。練習試合、オープン戦と結果を残して実力で勝ち取った結果。シーズンに入っても大暴れしてほしいです。今年は昨年と違いシーズンに入っても頻繁に入れ替えはあるように思います。開幕メンバーに入れなかった選手もチャンスはまだまだあると思います。切磋琢磨してチームを盛り上げほしいと思います。

この記事だと1番から3番が左になってしまう、3番は阿部にするとか打撃の状態を見たら木下もアリかも。
 理想は木下が6番7番あたりに座ってポイントゲッターになってほしいところだが、現実的には石川の覚醒を期待してしばらく任せることになりそう。
 去年駄目だった周平や阿部、現状さっぱり状態の上がってないビシエドらに中軸を任せるしかないのが今の中日打線、投手陣は良さそうなので地道に1点でも多く点を取って勝ち星をいかに積み重ねられるかが立浪監督の腕の見せ所になりそう。

岡林は問題なく活躍するだろう。石川には期待したい。鵜飼、ブライトは一年間は様子を観れば良い。根尾はまずは身体作り焦らずやっていけば良い。京田や阿部は今年の成績で来季以降の立ち位置が決まると思っていい。投手陣は毎年計算できる。立浪の采配は手堅いであろうと想像はできる。

ケガ、打撃不調、コロナ陽性(濃厚接触者)があるので、ここに名前が挙がっていない選手も含めて全員野球で挑んでいってほしい。支配下の新外国人選手を獲らなかったのは、入国制限や隔離期間があり、調整の難しさを球団が嫌ったのかも。だからこそ自分が期待されている、俺が試合に出て絶対活躍する気持ちでシーズンに臨んでほしい。開幕時点では2軍でも1軍昇格・スタメン起用のチャンスは誰にでもある。
石岡、石垣、郡司期待してる!打力でアピールしていこう!

周平にポイントゲッターを期待しても無理なんだと思う。相変わらず、走者のいないところでしか打たないし。

左が続いてしまうけど周平は3番に置いて、岡林、大島、周平でチャンスを作り、ビシエド、阿部、木下で返す形になるのでは。

正直、そんなに一気に顔ぶれが変わるなんてことはないだろうし、それでも今年は岡林が1番に定着できるかもという期待があるだけましかな。4-6番で誰かが打って、点を取ってくれればと思うのだが。

自分もこの打順だと思う。一番から三番まで左続きを避けるなら、周平と阿部が入れ替わるくらい。

石川はエラーもするし、打率も低いと思うけど、30試合くらいまで我慢出来るかだと思う。前半戦を5割で持ちこたえれれば、石川は覚醒すると思う。

まあ投手陣は12球団1ですから、小数点差で勝ちを拾い、シーズン後半に爆発を期待

会社に例えて、70名の企業だとします。会社の売上をメインで作るメンバーが投手除くスタメン8名だとして、新入りが石川君と岡林君。石川君は大型取引を獲得できる能力あるが、未知数、岡林君はこまめに動いてビシエド先輩や高橋周平先輩につないで成果を出せる能力があるが1年間働いた経験なし。この企業が1年で売上伸びて業界リーディング=優勝できると思う?働いている人ならわかるでしょ。

今のままだと石川が昨年の根尾の二の舞になりそうなのが心配。試合で打てないと守備位置をずらしてもらっている先輩方にも申し訳ない気持ちになるだろうから、メンタル的にも辛くなる。ノリ打法はリセットするみたいだから、一ヶ月くらい二軍で調整させて状態を上げてから合流させた方が長い目で見たら近道なんじゃないかなと思う。

1番岡林2番大島3番周平。この三人だけで1点取れるような状態だったら強いと思う。去年まで打っても単打で各駅停車で点がとれずに、周平に至ってはホームランたったの5本で併殺王だからな。ビシエドが不調に見えるだけに木下や阿部を頼りにしたいけど。石川や鵜飼を起用したくても、他の野手の得点能力が低い分、彼らがのびのびと自分のバッティングをすることができないのは残念だ。

それにしても、相変わらず中日は覇気がない。
若い選手がもっと前面に出ないと。
中日は打撃コーチ云々よりも先にメンタルトレーナーをつけるべき。
一方、フロントにも企業再生の実績のある経営のプロを入れるべき。
今の中日は、監督とか選手とかよりも組織として機能していないのではないか?

1番岡林は今季の命運を握る可能性もあるし、使ってみたいところだけど、2番大島はあまりいいイメージがないんだよなあ。やはり大島は1番かなと。今季はキャプテンだし、開幕戦の先頭打者を任せて今季を占う感じもアリな気もする。昨年に引き続き2番の人選が悩みどころ。
1大島2岡林3阿部4ビシエド5周平6木下7石川8京田9大野
クリーンアップがもう少し調子上げてきて欲しいな。阿部のところには山下、鵜飼、平田。最後まで打撃で争って欲しいな。
福留さんは今季代打の切り札固定でにはブレて欲しくないと思います。

とりあえず木下クリーンナップで良いと思う。中村コーチと唯一あって去年からの成長を感じるのが阿部と木下。その二人は長打と打点を現状唯一期待できる枠になる。
育成枠はレフトとかで一枠でいいと思う。(現状は鵜飼かブライト?)
他の人も書いてるけど石川は一旦2軍でもいいね。フォームを作り直し。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次