MENU

立浪監督はまだ根尾昂の開幕一軍を明言していない理由とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石川昂弥を三塁手のレギュラーとして起用をすれば守備力、打力が昨年よりも低下する事は否めない だからこれ以上チャレンジ枠を設ければ 「負けても良いから」が 「負ける事が前提」 になってしまう 一軍で起用しなければ成長しないと言われるが、 「負けても良い」 「打てなくても良い」 では選手は成長しない ある程度の責任を持たせて、チームとしての勝利を求める事が成長に繋がると思う 今年は石川が優遇枠 根尾や鵜飼は二軍でしっかりと結果を残して、実力で一軍枠を獲得して欲しい

根尾のフルスイングはスイングスピードだけを意識したもの。
トラウト、大谷のスイングは「強いミート」の意識でまるでバットをしならせる意識まで持っているのではないかと思わせる。長距離砲はこうでないといけない。
根尾は長距離打者向きではないから「強いミートの意識」だけでいい。
打率を上げないと使ってくれない。早く覚醒してほしいね。

根尾君焦ることはありません。監督やコーチの教えは大事ですが体力的な違いもあり総てが正解とはならないでしょう。基本的な指摘には素直に耳を傾けて反復練習に努めて下さい。あなたが練習熱心で色々努力していることは誰もが認めています。それは見える所での話見えない所で一心不乱に素振りをしていますか?型を作る基本は素振りですよ。畳や床がすり減るぐらいの形跡を残しこれが根尾昂が居た部屋だと後輩達にその努力を伝えて下さい。あなたはそれができる人です。頑張れ根尾昂

加藤、平田あたりとの兼ね合いかな。

それとも鵜飼を上で使い続けると根尾を確保できなくなるのかなw。

立浪のチーム構成の問題にもなるが、加藤、平田に劣後すれば立浪の根尾への信頼度が計れそうだし、鵜飼との兼ね合いになると目先の1勝をどう考えているかにもなるのかなw。

代打である程度計算できるようにでもなってくれば福留に引導を渡せるのだけど、貫禄がないのは致し方ないが、そのレベルにいまだにないのは残念だ。

レフトは固定せず状態の良い選手を使う方針という。CBCラジオの宮部アナによるとライト岡林はキャンプが始まる前から内定、センター大島は立浪がレギュラーとはっきり言っていて競争枠はレフトのみ。
OPSは阿部は1.027、根尾は.728と高い方の数字を出している。他に鵜飼は.654。
実績のある福留や平田を起用したいのかもしれないが、一つしかない競争枠は成績で競争させる方が選手のモチベーションに繋がるのではないだろうか。

結果、大炎上してしまうドラゴンフォーメーションになろうとも岡林、石川(た)、根尾は竜の未来を背負う選手たち。目先に勝利も大切だが数年先を見据えた起用はもっと大切。
そういう起用を腹を括ってしてこなかったから期待のルーキーたちはどれもこれも中途半端な選手になり代表チームに招聘されることもなければオールスターでファン選出もされず球界で一、二を争う不人気球団と揶揄されることになった

小学生の頃から神童扱いで、中学生でTVで扱われて注目を集め、高校生で甲子園春夏連覇してスターになってドラ一競合でプロへ。

それがプロでは一転結果を出せずもがき苦しむ日々。
世間は期待したり叩いたり。

心が折れても仕方ないと思うが、それでも彼は明るく前向きにひたむきに野球に取り組んでいる。

コツコツと地道に一歩ずつ成長して、いつかは大輪の花を咲かせて四代目ミスタードラゴンズと呼ばれる日が来ることを願わずにはいられない。

応援せずにはいられない選手、根尾昂。

これからも焦らず腐らず明るく頑張って欲しい。

私的には必ず初球を振ってほしいわけじゃないんだけどね 駆け引きができないから初球のカウント取りにくる甘い球を狙えって意味だと思うんだよね監督は
それが分かっていたら投手だって甘い球は投げてこなくなるだけ
結局想定外の球がきたときにファールして粘る技能が足りないないのが課題
投手に操られるんでなく操っていかないといけないから

根尾も決して絶不調という訳じゃないけど、鵜飼のような長距離砲でもないのに顎が上がって大振りしたり、粗く雑な打撃がまだまだみられる。
シュアな打撃が出来ている岡林の方が良くみえる。
今年は育成下手だった与田から立浪監督に体制が変わってチャンスなのだから、もう一度自己の打撃を見直して、福留や大島達から助言をもらったりして飛躍してほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次