MENU

田島慎二は点取られたけど悪くなかった コントロール良かったしいい球だった

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

投手が良い、といっても知れているw。 先発で勝ち越しを計算できそうなのは柳くらい、あとは1年ローテを守るのが役目だったり、たまに出て来て良い投球してくれればいいのばかり。 おまけに勝利投手の権利を得れば、お疲れ様、になる。 リリーフ陣も数は居てもまともなのはせいぜい2枚。あとは投げさせてみないとわからない。 それを6回あたりから繋いでゆけば、誰かはやらかすよ(笑。リードしていればまだ、良い投手を優先で投げさせるだろうが、同点、ビハインドでは質が落ちるリリーフで6四死球。点を獲られなかったのが不思議な展開で、ここに草臥れた地元産の現役を長々と続けたいだけのが混じるんだから、終盤に無残な試合も増えるというものだ。 打線も若手が躍動する姿より、確実に大穴になってりう現状では、今季の攻撃力の飛躍的なアップは期待できない。 信じる者は救われると頑なになるか、今季はなかったように振舞うかだ。

頑張って欲しい選手ではあるけど田島はまだ2軍だなぁ

監督が変わったからと言って急激に強くなるわけでも無いし徐々に立浪監督の指導が選手たちに響いていってくれれば良いかな
少なくとも去年の中日とは緊張感や空気感が変わってきているから来年や再来年に優勝を掴み取ればいいと思う 勿論今年だってAクラスを目指さないとだけどね
そして後は、大元が金を出して補強してくれれば

やはり、助っ人外国人バッター2人くらいは必要じゃないか?
いくら、今年は育成の年だとしても。
1週間後に開幕が控える中で、こんなにも本塁打や得点が少ないのは、流石に心配過ぎる。
開幕までには調子を戻してくれることを願っているが、ビシエドの調子が上がってこないし、周平はさっぱり。
あと、根尾くんをもっと使おうよ。
代打で限られた打席数の中でも、3割打っている根尾くんは今のチーム状況において、必要な存在ではないか?
岡林くん、石川くんは我慢強く使うと言っているが、根尾くんも同じように我慢強く使おうよ。
せっかく、バッティングでいい形が出来つつあるのに、試合で試さないでどうする?
試合で実践することが、モノにする一番の近道なのに。
根尾くんも岡林くん、石川くん同様に将来のドラゴンズを担うような存在なんだから、もっと使おう。
やっぱ、根尾くんが出ると球場の雰囲気もガラッと変わっていいんじゃないか?

田島投手のチキンハートは相変わらずだね。
オープン戦でこんな調子では、公式戦になったら
勝ちパターンでは使えないね。
まぁ、監督も今日の試合は一軍残留と二軍への振り落としを見定めることを目的としたのだと思う。
公式戦なら1点リードなら間違いなくマルちゃんだから結果は違うと思うよ。
打線は、若手野手が元気であったから楽しみだけどビシエドが早く調子を上げてくれないと、
昨シーズンと同じで投手が気の毒だよ。

やっぱり点が取れないですよね。
打てないとこうなります。
もっと打線が活発になって欲しいです。
周平も最後に当てにいっちゃいましたよね。
開幕までもう少しあるのでしっかり振り込んで頑張って欲しいと思います。
期待しています。

球団が補強しないんだから、現場の監督や選手は、今いるメンバーで頑張るしかない。
少なくとも去年より選手のモチベーションは上がってるように感じるし、メンバーも若返っている。
その中でどう戦うか。
シーズン前に悲観的になっていても仕方ない。
ファンは、今のチーム、今の戦力を信じて応援するのみ。
頑張れドラゴンズ。

オープン戦なんだし、勝ちにいって無い試合だから、この記事のように悲観的に捉える必要もないと思いますがね。
シーズン中なら勝ちパターンの投手を使ってくるはずだし、攻撃面においても全然違う采配になると思うよ。
1軍と2軍の当落線上にいる選手達がふるいに掛けられているのだからファンの想像以上に選手達の方が大変だと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次