MENU

根尾昴が一軍でスタメン出場出来ないのであれば、二軍で無双するまで鍛えたほうが良いと思う。

一軍でスタメン出場出来ないのであれば、二軍で無双するまで鍛えたほうが良いと思う。

代打や守備固めを目的にドラ1指名した選手ではないのだから

大島を追いやるくらいの気概で頑張って欲しいと思う。

まーそれは立浪が決める事だ。
根尾が仮に一軍なら今あるチャンス1打席に集中する事だね。
二軍であってもそれは一緒。
あーしたらいい、こーしたらいいと誰でも言える事を気にしてたら後悔する。
好投手の条件として必ず初球はストライクを取りに来る。
突破口の1つとして使えるならそれもありだよ。

代打と言う限られた一打席でオープン戦ではあるけど3割以上の結果を出している根尾だけど、大きい一発を期待されている選手に、今は席を獲られている形だ

結果を出しても1軍で起用しないのなら、トレードで他球団に出してくれ
根尾ファンは2軍で塩着けされている根尾の姿を見たいわけじゃない

根尾は粘り出てきたし、最近打つポイントが変わったためか、タイミングが合えば、いい当たりが出る。一軍で使って安定度をみたい。
今の集中力で率がでれば、岡林と争い、2人ともレギュラーを掴む可能性もありそう

京田が例年通りの感じしか打ててないのが気になる

見切られたわけじゃない、長いシーズンどこかで使ってくるよ、同じ期待の星がたくさんいる中で、皆同様にチャンスは与えるべき、石川も彼同様3年目で試されている、岡林は誰よりも先にプロでやっていく芽が見えただけ、根尾、鵜飼、ブライト、高松…育てば外国人要らない、その才能が輝かしいことは間違いない

打率の上では成長を見せているかもしれない
二軍で成績残してからとも感じたけど、岡林と同じようにある程度辛抱強く使ってそれで判断した方がいいのかもね

10日くらい前だったかな。根尾がヒットの後のインタビューで一文字一文字は正確ではないが「味方のチャンスを広げるには自分は何をすればいいか、考えて打った。」と答えていた。根尾もやっと首脳陣の意図を得たと喜ばしかった。目を見張る長打力の石川、天性とも見える順応力を持つ岡林に比べ根尾は鈍足のカメさんの様に見える。当面常に自分には何を求められてるかと共にボックスに入る時、構え遅れないように「ファーストストライクは甘い水、決めにくる球は苦い水」と念じてボックスに入ってほしい。確率的に正しい事だから。

竜の前評判は決して良くない
ほとんどの評論家が下位に置いてる

前評判を覆す為には根尾たち若手の劇的な成長が必要だ

投手では高橋宏斗
野手では根尾昂 石川昂弥 鵜飼航丞
簡単ではないのは理解してるがみんな期待してる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次