MENU

根尾昴 代打の一番手になれるなら一軍だけど、そうじゃないなら二軍で経験を積ませるでしょうね。

代打の一番手になれるなら一軍だけど、そうじゃないなら二軍で経験を積ませるでしょうね。

本来のライバルは岡林なんだけど、現実的なライバルは福留などだと思う。

石川君は打てなくてもエラーしても使い続けるって言われてるだろうね。
オープン戦ずっと見てても必死に残ろうとしてるのは岡林君、根尾君、鵜飼君に見える。

岡林君なんて併殺崩れの得点の時、すっごい落ち込んでたのに石川君は飄々としてるもんな。

将来の大砲候補だしある程度優遇はされるだろうけどそれがいい方向に向くかはわからない。
打てないのは他がカバーすれば良いが失点絡みのエラーを投手がどう思うか。

石川君は先ずは守備を頑張るべきでは?

「初球を狙え」と指導されると何が何でも初球に手を出す
それが根尾くんの素直なところで、首脳陣の受けも抜群です

昨日はその初球打ちが吉と出ましたけど、
その前の試合で代打で出た時は打ちにくい球をアヘアヘ凡ゴロに
簡単に仕留められたのは頭の痛い所です

言われたことは忠実にこなすけど、応用が効かなくて結果が出ない
もう少しずる賢くなって欲しい

石川、鵜飼を育てて俺が若手を育てた!ってやりたいんだろうけど石川なんて特にスタメンで続ける体力無いと思うよ。

去年は京田と周平が死ぬほど叩かれてけど、それが石川に変わっただけでチームは変わるのかね。

一軍で使い続ければ成長するっていう謎理論も日ハム清宮・ロッテ安田見る限りそうでもない。

投手陣は駒は揃っているから、怪我なく各投手が自分の力をきちんと出せれば問題ないだろうが、野手陣は根尾選手、石川昂弥選手、岡林選手、ルーキーの鵜飼選手あたりがレギュラーに食い込んでくるぐらいにならないと、迫力不足でマンネリ気味の去年と何も変わらないので、かなりキツイ。

本人は一軍に残りたいだろうけど、今の使われ方をするんだったら、二軍で打席に立った方がいい。
外野がずっと万全ってことは無いだろうから、空いたときに満を持して一軍に上がればいい。

それにして中日は選手層が薄いね。これは資金面の問題だからしょうがない。やりくりしてやっていくしかない。どこかの球団のように金を積んで高額報酬選手獲得してもうまくいくとは限らない。
現有勢力で頑張ろう、いい日,曇る日、雨の日もあるが前を向いてフアンとともに戦うぞ。闘志には金は要らん。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次