MENU

梅津晃大が18日右肘手術…トミー・ジョン

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

やっぱりドラフトで広島に行った栗林をとればよかったのにと思われないよう復帰してほしい


手術することになったのは残念だけど、手術出来ることになったのは本人にとって良かったと思う。 少しでも早く、良い状態で戻ってこれるように祈ってます。 これまでに引退していった選手の中には、本当は手術が必要な状態だったにも関わらず、色んな事情で手術が認められず、不本意な状態でのピッチングを続けざるを得なかった選手も少なくないと思う。 彼は手術することが出来たので、良かったと思う。 手術しなければならない選手は一人でも少ないといいなと思うけど、それと同時にこうやって手術が認められる選手が増えるといいなと思う。

もともと故障体質が懸念されていた投手。これまでも素質は超1級と言われながらも東洋大の同僚甲斐野や上茶谷の一歩遅れを取ってきた。それを承知の上で獲得したのならそれなりの育成方法、起用方法を球団はとらないと、また「未完の大器」を1人増やすことになる。梅津が延長10回まで投げた試合、あれはそんな配慮がなされたのだろうか?10回まで投げさせたとき、「こんなに投げさせて大丈夫か?」と思ったが、案の定と言うか、それを最後にファームへ行くことになった。いくら本人が「大丈夫です。行かせてください」と言ったとしても、梅津のそれまでの経緯を考えればいいところでやめさせるべきだった。それに無理して勝ちにいく試合でもなかったはずだ。将来を見据えた選手起用など念頭に全くない与田にはそんな決断は無理だったとは思うが。「中日」には無理させたり、配慮が足りなくて「未完の大器」を作り続けた黒歴史がある。

この春、調子が上がって来なかったのは故障が原因だったのか。
いままでも故障を繰り返して来たので根本的な解消策としてメス入れか。これで故障がなくなり“突破性乱調”も解消してくれる事を願う。
幸い、チームの投手陣は充実している。来期以降に向けてしっかりと治療して欲しい。

同じトミージョン手術を受けた田島も故障前は突発性乱調癖があったけど復帰後は見違えるように安定感が増してたし、梅津も手術期間中にいろいろ見つめなおして何かつかんでほしい。
元々ツボにはまったときのボールは一級品だったんだし。

しかし、それは別にしても背番号28と背番号18をつけた経験がある投手は何かしら大きな故障する傾向があるのは何なんだろうな。
この2つの番号は中日においては野手がつけたほうがいいように思う。

手術するなら絶対若いうちの方がいい。
大谷だって25になる頃だったよね?それが今はあれ程の快投ができるんだから、梅津だって十分希望が持てるよ。

とにかく器は大きい。焦らずじっくり治して必ず出てきて欲しい。

ダルビッシュ投手が言っていましたが、トミー・ジョン手術を行ってから、状態が回復するまでに2~3年はかかると。実際、ダルビッシュ投手や大谷選手が投手として復活するのに2~3年かかってますね。
時間をかけてもまた上がってきてほしいです。

一昨年のヤクルト戦の好投はホントに素晴らしかった。0-0の試合で、あんなに長いイニングを投げさせて大丈夫かと思っていたのだが……。本人も勝星がほしいと言うのもあったんだろうが……。
今回の手術の決断。しっかり治して不安を取り除いてあの快投をもう一度!

この春から実戦で投げていないので心配してましたが、やはり故障があったのですね。
梅津選手は大学時代から素質は素晴らしいがけがに泣いてきたと言われていましたが、一度オペをして完全復活できればいいですね、オペ後のリハビリは大変でしょうけど頑張ってマウンドに戻ってきてください

まだ25才と若いのだから手術を受けて万全な状態に戻るまで焦らずに頑張ってもらいたい。
あの手術を受けると球速がアップするって聞いたことがある。
160キロのストレートを引っ提げて復活するまで待っています!

このままやっててもどうにもならず終わっていたような気がする、手術してどうなるかは分かんないけど、手術した方が僕はこれから活躍できる気がする、2桁勝つ選手になるためにはこの決断は必要だったんじゃないかと、何となくだけど思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次