MENU

この男、いいのか悪いのかさっぱりわからない

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

二塁、三塁、外野と活発化しているが 聖域化している8番をどうするのか?ここにもしっかりメスを入れてほしい このままいつものシーズンのように.230-.240程度を低空飛行するなら 溝脇三ツ俣直倫でもそのくらいは打てそうだし、土田君も居る 彼らは守備も悪くない、現に去年京田が二軍落ちしたときも、守備に破綻があったわけではない 盲目的に固定するのではなくてベイスターズが、ショートを併用してうまくやってるように、疲労もあるから調子や相性なんかも考えて、スタメン組んでいただきたいのだが 立浪監督は与田前監督とは違うというところを見せてほしい

岡林、大島の出塁率は比較的高めですので、もし3番に入った周平が打つとビシエドまで打線が繋がります。5番に鵜飼と言う案もありますが、勝負強い木下を置いて、下位に鵜飼、石川、京田を並べ自由に打たせると、びっくりするくらい活発な打線になる可能性があると思います。
昨年が打線の底と言う考えもありますが、同じような打線ではそれほどのプラスは見込めないかと思いますので、思い切った打線を希望します。

たまたま4安打打ちましたが、その前の藤浪から1安打でも打って欲しかった。結局は、良い投手を打てるか否か。
まとめ打ちの3割より、毎日コツコツで2割9分の岡林や、ホームランを打てる阿部の方が評価できる。相手が右なら周平、左なら阿部で、もしくは調子に合わせて替えるなど臨機応変に対応して欲しい。
もう周平には騙されない。

3割近く打ってくれるなら、もう長打は他の人に任せていい。但し足が遅いからビシエドの前後を打ってはいけない。併殺メーカーになる。6、7番あたりに球数を稼げて後ろに繋げる打者がいたら助かる。周平、いい夢見せてくれてありがとう。もう肩の荷おろしていいんやで。

ショート石川、サード周平、セカンド阿部、でも良くない?
かなり冒険だけど、、、大型のショートは今の流れ。

今年もそうは打てないだろうけど、このメンバーで固定すれば、
将来的にみて守備力は上がる。

やっぱり、打線の核となる周平が打たないと得点力が下がる。
今年は、セカンドにコンバートして守備負担が増すけど、頑張って欲しい。

ヒットよりしっかり振っていたことが良かったと思う。
調子が悪くなる時が必ず来ると思う。
そういう時こそ昨秋からやってきたことを信じて頑張ってほしい。
一流選手でも10回打って7回は打ち取られるので。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次