MENU

セカンドの好守備も健在なので代打としての起用はもったいない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

セカンドの好守備も健在なので代打としての起用はもったいない。反面、右の代打を思い浮かべると阿部しかいない。(阿部は対左より対右が得意ではあるが)
レフトも鵜飼が苦手な配球で攻められるようになりなかなか結果が出なくなっているから、レフトでもセカンドでも代打でもチャンスはあるだろう。

このくらいの出場頻度の方が実は良いのかも?
三振や併殺が多いから疲れてると淡白になるから疲れてない状態のが良い成績を残せるかもしれない。

代打からの途中出場でも全く問題ないからいつでも使えるカードとしてベンチに持っておくのもありだと思う。

凄いね。絶好調ですね。
最近出番が無かった中で久しぶりに代打で出てきて結果を出すなんて調子の良さをキープ出来てるし、シーズンに入ってリセットされないといいなぁ~。
周平も最近かなり調子が上がって来たし、このままだと石川のサードスタメンも怪しくなっちゃいそう。
マスターをレフトにするのかな?
マスターのセカンドの守備は結構レベル高い方だし、守備重視ならサード周平、セカンド阿部なんだろうけど立浪さんはどっちを取るのか?
いずれにしても今年はオプションが増えたので、スタメン漏れしても試合途中での交代でも色んな可能性があるのは楽しみです。
少なくとも去年までよりは楽しめそう。

若手ルーキーが二軍で成績を叩き出すと即一軍スタメンオーダーに名を連ねる。その中で、代打で結果を出す。こうなるとスタメンで使いたくなるところですが、ペナントが始まり終盤のチャンスに 右に阿部 左に 福留がひかえているとドームは盛り上がり一振りで決めてくれたら気分はたまらないと思う。今年はオープン戦の起用を見ててもワクワクが止まりません。これまでの不満がどこかに行ってくれるでしょう。

今日の試合を見ると、阿部は代打で使うのはもったいないと思う。周平や他の選手がセカンド候補にいるが、守備がうまく、パンチ力もある阿部がセカンドで出場するのが良いと思う。

こうなるとマスターが開幕レフトかな。オープン戦で数字を残しているし、調子が良さそうだ。もちろんシーズンに入り結果が出ないなら、鵜飼、アリエル、ブライトにチャンスが行くと思う。まずはオープン戦で頑張ったマスターに敬意を込めチャンスを与えるのが筋だと思う。

二桁本塁打打てる少ない日本人選手だし、昨年の不調は長打力を上げるためになったものというのもファンは分かっているから、今の感じを見ても競争という事を考えるとセカンド阿部選手が普通にいいかと思います。

鵜飼もブライトも見たいし、石川は我慢して絶対使っていくだろう。
だけど、今の阿部はやはり外せんよなぁ。
外野に回そうにも大島、岡林はある程度固定だろうし、となるとレフトでブライトや鵜飼と争うことになってしまう。
セカンドの周平と交代かと思ったら周平は4安打だし…。
悩みどころやね。

開幕スタメンとセカンドのレギュラー当確を不甲斐ない若手と
首脳陣に意地を見せた一撃だったな。周平も4安打で.310に乗せるw

ビシエド、阿部、周平、京田の内野陣は不動で石川昂弥は一軍に
残すにしても控えは確定だろうね・・・まともな監督ならさwww
二軍で常時ゲームに出る方が本人の為になるし成長の近道だと思う。

マスター良いね!

チーム事情からベンチスタートになる事が増えるが、ほぼレギュラーの力があり、長打が望める選手!

これは頼りになる!
昂弥からレギュラーを奪取してくれ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次