MENU

キャンプでは森野コーチの1日打撃指導もあったが成果は今一つ、立浪監督の指導の後は成果が出ているね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

キャンプでは森野コーチの1日打撃指導もあったが成果は今一つ、立浪監督の指導の後は成果が出ているね。指導には合う合わないがあると思う、気にしなくても良いところの指導が根尾に合っているなら、立浪監督の指導だけを徹底的して実践するのも迷いがなくなり良いかも。誰にも負けない努力が報われることに期待してます。頑張れ根尾!

今の二軍は開幕一軍入りを目指して必死の選手も多いから、この成績なら悪くはないし、立浪監督の指導もあり、確実に良くなってきていると思う。
根尾にとっては昨季みたいに優先的に出してもらうより、一打席一打席結果を出していかないと場所はない厳しさと、監督、コーチがキッチリ指導してくれる環境の方が良いと思う。

根尾選手が打てた打てなかったで毎日右往左往している毎日を送っています。シーズン始まったらどうなることか(笑)
生まれもってのドラキチです、家系的にも。でも今はもう根尾選手しか見えません。
根尾選手以外に華のある全国区で注目を浴びるに等しいキャラを持った選手がどこにいますか?球団もファンも根尾選手をもっと大事にしないといけないと思います。それは甘やかす、特別扱いすることではなく、根尾選手にとって本当にためになることを導いてあげること、待ってあげること。
彼を信じて待ちましょうよ。彼は絶対に裏切りません。彼が望む結果とファンが望む結果は一致しているので。
彼を見ていたらわかるはずです。誰よりも一生懸命で、誠実に応えようとしているその姿に感銘を受けない人はいないはずです。今の選手にはないものを彼は持ち合わせていて、それをきちんと表現しています。
温かく見守って育てましょうよ。

将来のミスタードラゴンズの看板は石川でも岡林でも鵜飼でもブライトでもなく、やっぱり根尾に背負って欲しい。

kykさんに同意します。これまでミスタードラゴンズの称号は、ホームランバッターや単打を稼ぐ人ではなく、中距離ヒッターに贈られてきました。そして3代目の立浪さんはファンからの圧倒的な支持を受けていた。ドラゴンズの数少ない全国区の選手でした。根尾はそんなミスタードラゴンズ像にピタリと当てはまります。今は焦らず自分の形をしっかり固めて、いずれは打棒で魅せる選手になっていけばいいと思います。ファンは気長に待ってます。頑張れ、根尾選手!

今シーズンは高卒4年目だから大学4年生と同じ。
単純に考えると大学よりはプロの方が練習環境も良くて成長する可能性も高い筈。今秋ドラフト指名される大学生達とは違うモノが見えないと来シーズン以降はチャンスも中々ないかもしれない。

まあライバルの若手もイマイチなんでチャンスはあると思う。なんなかんやでまだまだ石川も鵜飼も岡林も一年1軍で仕事ができるほどではないように思う。今年は根気強く使っていくと思うので誰かしらレギュラーに定着してもらいたい。

一軍では打席数が少なかったので、2軍での出場になったが、根尾は日々進化しているし、今年のキャンプでは誰よりも努力をした。
今年はポジション争いがさらに厳しくなったが、昨年よりもさらにレベルアップを期待したい。

根尾は真面目に深く深く深〜いところまで追求し過ぎているのだと思う、学者のように。
もっと気楽に楽しく構えて対戦したら結果は出ると思う。
楽しまなければ結果は出ない。
真の成功者が苦しんで成功をつかんだと世間は思いがちだが、そんな人はほとんどいない。
「楽しいから、ハマってやってるうちにいつの間にか成功してた」が正解だと思う。
イチローもそんなような事言ってたし。

一軍でも出番は少ないけど打率はいいんだよね!たた岡林がいあからな!監督がライトは守備の良い人でレフトは長打うてる人って言ってたからね!何とか一軍に入って他が調子わるかったり怪我だったりした時にレギュラーを獲れるように頑張ってほしいよ!ガンバレ!根尾!

とにかく今は、たくさん打席に立つ事が大事
一軍だと出場機会が限られるから、二軍でもとにかく出るしかない。出れば、結果が残せるんだから・・・
一軍へ向けて頑張ってくれ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次