MENU

現状を考え戦力補強は必要なのに、いくら金銭的に逼迫しているからと言って何もしないのは情けない限りである。

現状を考え戦力補強は必要なのに、いくら金銭的に逼迫しているからと言って何もしないのは情けない限りである。
そんなに金銭が無いのなら、もう球団身売りを本腰を入れて考えて欲しい。
ファンとして寂しい想いはこれ以上したくない。
ファン有ってのプロ野球ということを考え直してくれ。

本来なら新監督のご祝儀として金掛けて新戦力入れるもんだけど、そこまで今の中日は金がないんだろう。立浪も星野仙一みたいに名古屋の経済界に後援者がいればなんとかなったんだろうが、なかなか難しいよね。

急に強力打線になるわけない。新外国人を獲ってたところでそれは大きくは変わらなかっただろう。とりあえず今年は「昨年よりは打つ」ようになれば合格。投手陣が崩れなければそれでもそこそこ戦えるはず。それくらい昨年の打線は酷すぎた。

補強ゼロというのは今年は若手を使っていくという覚悟の現れだろう。今年は首脳陣もファンも相当の覚悟が必要。我慢し切れずに若手の起用をあきらめるようでは前に進まない。

投手が良ければなかなか打てないと思うし、今年はたかや、鵜飼の豪快な一発を見れるかも知れない!
若手のブレイクを信じたい

岡林、石川昂弥、根尾…
期待はあるんだよなー。
ただ、たしかに野手補強ゼロの不安はある!
球団の財布の紐が堅いのか、実績のある外国人野手は獲らない。
タイロンとかアレックスが居た時が懐かしい。

阪神ファンですが、昨日の試合をみていたら、中日の期待されている選手は、みな昨年の佐藤の後半のようなバッティングをしていたように思います。今年一年は、がまんの年になりそうです。

やはりこうなるわな
いくら期待の若手とはいえ彼らに1軍の最上位のピッチャー相手に得点力不足解消を背負わせるのは荷が重すぎる
このままではまたピッチャー陣が煮え湯を飲まされることになる
そりゃ又吉も逃げ出すよ
立浪監督とピッチャー陣が可哀そうです。
逸材の高橋宏斗がいくら結果出しても負けが付いて落胆してる姿は見たくない
補強ゼロの球団は恥ずかしいよ

立浪監督は監督就任時に
「打線は何とかします」
と言った

中村コーチは秋季キャンプで
「僕が教えれば、1日で変わる」
と言った

その言葉を信じてファンは応援している

立浪、中村が口だけの人ではない事を願う

今年も根尾は伸び悩むだろう、石川も似たかよったか…
中日入した地元高校生は絶対と言って良いほど大成しない
本人の為を思うなら、楽天、日ハムあたりに放出すべき

この時期に主力を休ませなきゃいけないのは
相手にとっては調整が狂うから迷惑だよね
これで藤浪復活とか喜んでたらシーズンでは痛い目に遭うよ。
半分以上は違うメンバーが出てくるんだから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次