MENU

始めから競争もしないでレギュラー与えられた京田やタイトル獲った訳でもなく凄い活躍したわけでもない平田に複数年の大型契約したり、1度レギュラーになったらどんなに打てなくても聖域扱いした高橋、大砲でもない威圧感の無いビシエドを頑なに4番に座らせてる。

始めから競争もしないでレギュラー与えられた京田やタイトル獲った訳でもなく凄い活躍したわけでもない平田に複数年の大型契約したり、1度レギュラーになったらどんなに打てなくても聖域扱いした高橋、大砲でもない威圧感の無いビシエドを頑なに4番に座らせてる。
低迷が続いてる原因は明らかなんだから、こういうぬるま湯メンバーをオフに一掃するべきだった。

補強することで、根尾や石川が使いづらくなるなら、今のままでいい。

とにかく、ドラ1なんだから、しっかり育て上げてほしい。

彼らを使ってるうちは、勝ち負けは目を瞑れる。

若手が成長するにはファンの我慢も必要。
そんなに直ぐ結果が出る甘い世界ではないことは分かっている。
若手を育てる為に、監督、コーチ、そしてファンがする我慢は未来に繋がる。
結果を出せない贔屓の選手を使い続ける事とは全然違う。
それが今年のシーズンだ。

残念ながら監督の力量は落合と比べて比較にならない。そうであるにもかかわらず、コーチ陣にPL学園の仲間を取り込んだところは目も当てられない。球団のフロントは何をやっているのか?立浪の好き勝手に任せて、失敗させようと考えているのかと疑ってしまう。まして、清原を呼んで持ち上げるところは、やめた方がいい。立浪も脛に傷があるのだから。

ビシエト以外に一発の怖さがないのが厳しそう。昨日は阿部や大島など阪神キラーがいなかったのが大きいかもしれないが。
平田は復活できたのは野球ファンとして嬉しいが、迫力がないのが気がかりです。

立浪監督にはこの選手は、と決めて一年我慢して欲しいと思う。ファンも性急には結果を求めてはいけない。ベテランや中堅を起用しても、おそらくBクラスじゃないかと思う。

タイガースに金本監督が就任したときもこんな感じでしたよ。だけど4~5年で当時の1~2年目の選手が活躍し始めた。そこに佐藤選手など新戦力が嚙み合って上位球団になれました。立浪ドラゴンズも2~3年度を見据えてるんじゃないですかね。脅威だと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次