MENU

やはりショート根尾が今シーズン見れそう。 京田の打率が上がってこないと十分あり得る話しです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

やはりショート根尾が今シーズン見れそう。
京田の打率が上がってこないと十分あり得る話しです。
でも落合さんは使うなら根尾はセンターって言ってたから大島の限界もそろそろ感じてきているんだろう。
岡林ライト確定みたいだし、センターも大島で確定なら残りはレフトで鵜飼や福留、助っ人との争いにブライトまで上がってきたら根尾は相当頑張らないと外野を奪うのは厳しいと思う。
その点、ショートは打率の低い京田、そして未知の土田ですからやはりショートでの出番が1番有力な気がします。

周平が情けない数字になっているので、何ならセカンドで出してもいい。
もしくは岡林をセカンドで根尾ライトでもいい。

しかし、周平にも覚醒してほしい。

個人的にはドラ1が活躍してほしいので、周平・根尾・たかやがきっちりと主力と呼べる成績を残して欲しい。
そのうえで、岡林なり鵜飼なりの若手も躍動するドラゴンズを見たい。

今までの根尾のライト前ヒットセンター前ヒットはボテボテのコースヒットばかりだったが、強く引っ張れるようになってきたのかな
前のヒットが活きている
ショートをセカンドベースに寄せられるようになれば得意の左方向への強い打球も活きてくる
去年は満塁ホームランで勘違いしちゃった部分があるのかも
シンプルに強く
足も肩もあるんだからとりまそれなりに打てるようになればいいんですよ

打率的には有望。

でも去年調子を崩してしまった理由である速球を内崩した訳でもないし、同じく内角を攻略したわけでもない。

打棒的には福留をはじめ良いのがいっぱいいるから代打要員の一番手ということもないだろう。だから開幕2軍で良いと思うけど、でも外野の3人の誰かに何かあったら、そのリザーブとしては一番手だと思う。

少しずつ結果を残せるように積極的なプレーを皆が見せてくれたら応援してる方としては嬉しい。すぐに優勝争いできるなんて思ってないのでシーズンを通して去年とは違う所を見せてくれたら。

根尾のヒットっていつも初球のイメージ
ただ根尾がレギュラー取るイメージは無いな
同タイプの岡林に勝たない限り難しい
大島、岡林と長打がないし
レフトは流石に長打がないと
内野も京田、周平に長打がない
今年のドラフトでは打てるショート2人
打てる外野手1人は欲しい
正直根尾か岡林はどちらかでいい

ノリコーチ、森野コーチの特訓の成果が出て来たと信じたいし。結果が出た事は良かった
若手枠で岡林、鵜飼が出てきた中で切磋琢磨して頑張って欲しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次