MENU

鵜飼では無いが、記事にある様に阿部と鵜飼がレフトと書かれていますが、なぜ高橋周が不動のレギュラーみたいな感じなのでしょうか。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鵜飼では無いが、記事にある様に阿部と鵜飼がレフトと書かれていますが、なぜ高橋周が不動のレギュラーみたいな感じなのでしょうか。昨年は全然打ててないし、守備もゴールデングラブを取った一昨年と比べてイマイチでした。私は外野は沢山いるし、阿部と高橋周でセカンドを競い合っていけばいいと思います。

良くも悪くもNPBの選手にはハングリーさが無いと思う。

MLBだとメジャーとマイナーとではそれこそ待遇は雲泥の差で、その分契約もシビア。

チームメイトと仲が良いのはいいが、あくまでも皆んなライバル。

勝ち取る、奪い取る、といった意識は常に持っていて欲しい。

二軍に落ちる選手がいれば危機感が生まれるし、一軍に上がる選手がいればモチベーションにもなる。立浪監督と片岡二軍監督は旧知の仲だし、一二軍の連携が上手くとれれば、選手の意識改革にもなると思う。

本人の意識の問題だと思う。
プロ野球全員はアマチュア時代は自分がほぼ一番。それがプロの世界来たら全然違う環境。
早く自分の立ち位置を自信で俯瞰してみれるようになり、足りない部分を強化できる人間じゃないと難しいと思うよ。

まあブライトさんは2位以下でも普通に獲れた選手。じっくり育ててほしい。鵜飼さんは大学時代はダメな時はからっきしだったから、穴をつかれた時にどうするか。とはいえ、2人とも夢があるバッターなんで、楽しみです。

プロの世界って厳しい。
一般的な会社員には1軍2軍って明確なものはないけど、プロ野球ってそういうのはっきりしてるから怖い。でも今年の中日をあげてくれるのが鵜飼君だと信じてるのでがんばってほしい。
勿論2軍のブライト君たちが1軍にのしあがってくるのも待ってる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次