MENU

高橋は、ウインターリーグから結果を出し続けている。後残り数試合結果を出せば、開幕ローテは間違いないでしょう。

高橋は、ウインターリーグから結果を出し続けている。後残り数試合結果を出せば、開幕ローテは間違いないでしょう。もし大野、柳、小笠原に続いてくれたら、ドラ1カルテットになるのかな。どちらにせよ、問題はシーズンを戦う体力があるのかという事がある。いずれにせよ、どう休ませながら使うかが、重要になってくる。

大野、柳、小笠原の3枚以外は、ちうにちファン目線では充実しているのだろうけど、一般的には微妙な団栗だったからね。

ここに昨年の約ひと月間の松葉、一昨年のやはりひと月だけ良かったジャリエル、昨年の序盤良かった勝野、一昨年はそれなりだった福谷が、あの時くらいやってくれれば、それ以外はリリーフで使い物にならないから配置転換組や入団以来さっぱりだったのが、オープン戦で少し格好をつけたようなのが「候補」だったわけで、2年目の高橋がドラ1の「価値」を維持したまま上手く嵌ってくれると、4枚目らしくなるんだけど、さてどうかw。

盛り上げてくれるはずの若い打者がさっそく壁にぶつかったように見える一方、他球団が続々と外国人も来日、上昇ムードが上がる中では、こういう「人事」で景気づけをしないと、早くも去年までと一緒という雰囲気を引きずる、それだけは避けたい、そういう意味合いも強そうだ。

他球団ファンのひがみなのか
大野投手、柳投手、しんのすけ投手以外は使い物にならんぽい事書いてますが
そもそもローテーションを計算できる先発ピッチャーが3人いるチームが
どれほどあるんだろう…

そのあとの4人目に
剛腕のヒロト投手や制球力抜群の岡野投手が食い込みそうで
さらにベテランの福谷投手や松葉投手も控えていて
若手の勝野投手や梅津投手も狙っている状況なので
先発メンバーはかなり揃っていると思いますし
リリーフも
又吉投手が抜けたのは大きいですが
代わりに来てくれた岩嵜投手なんてほぼトレードだし
ライデルも残って契約してくれたし
今年もピッチャー陣の戦力はなかなかだなーと思います。

ドラは何しろバッターです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次