MENU

根尾を中日の看板に育てたいなら開幕1軍、開幕スタメンで打てなくても我慢して使う覚悟が必要!

根尾を中日の看板に育てたいなら開幕1軍、開幕スタメンで打てなくても我慢して使う覚悟が必要!

2軍でじっくりなんて論外!

立浪自身も星野が我慢に我慢を重ねて今、中日のレジェンドと呼ばれている!

立浪自身が星野にしてもらった事を同じように根尾にすればいい!

それだけのことだよ!

荒木の場合は落合との出会いで野球に対する意識がかわりましたね。監督が落合でなければ2000本いけたかな。
森野は立浪というとてつもないレギュラーがいたので出れなくてもしょうがないです。
当時の中日の内野スタメンは異常でしたから。

巨人・阪神と並んでOBやらタニマチやらがうるさいチームってのもあるのかしら。焦ることはないと思うけど、悠長にもしてられないわな。今期夏頃に出て来れる様にするくらいがちょうどいい様に思う。素質は超一級なんだから。

森野コーチも周平選手もデビュー当時のバッティングを考えたら、10年とか7年とかは時間がかかり過ぎです。
コレは単にドラゴンズの育成能力の低さや監督の覚悟の問題です。
高卒野手を育てるには10年近く必要と考えるのなら、ドラフト上位指名はヤメた方が良いですね。

だから2軍で3割打てるようになるまでは
1軍でちょこまか使うなと前から言っている。
特別才能があれば1軍で慣れながら成長させる手も
あるが根尾はそんな才能がない事が解っている訳
だから2軍でじっくり鍛えた方が良い。
今年は岡林・鵜飼・阿部その他現時点で根尾以上
の野手が多々いるなかで根尾を1軍で使う意味は全く
ない。

最初から大島の後釜のために獲得したんだから下でたくさん打席に立たせた方がいい。
強く打とうとしすぎ。高校時代のしなやかなバッティングすればいいのに。長打はないけど。

実績のある監督、コーチが根尾の潜在能力を認めていての考えなのでそれでいいのでは。
もっと大きな心で見てみては。短気な人が多すぎだよ。アマチュアじゃなくプロだよ、選手皆がだれもかれも打てる訳ないじゃん。批判する人はプロの投げる玉を打って見せてよ。

荒川さんが王さんを一人前(どころじゃないけど)にしたように、立浪が育てたと言われる選手が一人くらいいてもいいよな。根尾を一人前にすれば、20年は語り継がれるぞ!

荒木と根尾を一緒にするな。
荒木は活躍する兆しを見せて引退まで大きな怪我もせずほぼ戦力として貢献してきた。
走塁でも球界筆頭の上手さがあった。
スキーで世界大会出場とか親が医者とかばかり記事になってた根尾とは違うから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次