MENU

今季は2軍でフル出場すれば良い。大島の後にレギュラーを獲るつもりで数多く2軍で打席に立って経験を積む事だね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今季は2軍でフル出場すれば良い。大島の後にレギュラーを獲るつもりで数多く2軍で打席に立って経験を積む事だね。今の根尾は1軍にいた所で外野の守備固め要員にすぎない。シーズンが始まったら1軍で打席に立つ事も限られてくる。それなら今季は1年間2軍で外野のレギュラーとして出場すべき。2軍で打率3割打てるようになれば1軍に昇格しても今よりは打てると思う。

期待が大きいだけにまわりが焦らせているのでしょう。21歳だからまだまだ先は長いのに。25歳でプロ入りする人もいるし。大学4年生だとして、この秋、ドラフト1位で指名したいと思わせる程度の活躍を期待します。
それにしても体が開いて打ち終わりに左手が離れて片手打ち凡打が多いなと思います。

また、昨日立浪は形ができれば早いから今はしっかり形を作ること、8日はオープン戦でスタメンにするが目先の結果を求めてはいない、と話していた。
開幕に向けて逆算して形を作るのではなく、最初は結果にとらわれず形を作りながら実戦でそれを試していく方がシーズン終わった時に良い結果になるというような話で年数かけてじっくり育成、という東スポのニュアンスとはまた異なる。

高橋周平や森野は、レギュラー定着までは時間かかったけど、早い時期から初本塁打したり、レギュラーを将来取るだろうという予兆はあったけどね。体ができてきてたし。

根尾はちょっとまだ、プロ野球では非力な感じがします。石川とは違う。石川のほうが早くスタメン定着すると思うけど、周平もあっさりとは引き下がらないだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次