MENU

そりゃ京田より打てず、もちろん守備でも負けるんだから外野へ回されるのは当たり前。ショートの若手は根尾だけじゃないしね。

そりゃ京田より打てず、もちろん守備でも負けるんだから外野へ回されるのは当たり前。ショートの若手は根尾だけじゃないしね。

かといって今の根尾では外野のレギュラーなんてかなり厳しいからね。

いつまでも長距離打者と思って振りすぎてるうちは無理だよ。長打なら鵜飼。ミートでは岡林。って感じじゃん。そろそろ体格や能力を考えて絞っていかないと終わっちゃうよ。

較してもあったはず、監督も内野出身の立浪監督だしね。
にも関わらず京田のいるショートだけならいざ知らずセカンドでもサードでもなく外野一本ってのは多分よほど可能性がなかったんだと思うよ。
中村打撃コーチの記事読んだけどどんだけ教えても次の日には元に戻ってしまう、わざとなのか自覚がないのかわからないが指導されることにそもそも不向きなのかもしれない、となれば特に厳しい宮本がコーチになったとしてもあまり結果は変わらなかったかもしれない

肩の強さ、スピード、センター適正あると思う。
そして京田が過小評価されてるとも思う。
源田の次に守備上手くて、上位打線と言わないまでも下位打線なら及第点の打撃。

坂本源田が圧倒的なだけで中日の強みポジションでしょ。

ショートはやる事が多いので守備力が重要なポジション!
多少打てなくても守れればいい
根尾と京田と比較すると根尾が勝るのは肩の強さぐらいだろうか⁈
強肩を活かせるのは捕手は別にして外野か投手⁈
だけど外野は打てなくては使ってもらえない
投手は打てなくてもいい!

今までのコーチ達だって教えただろうに内野守備もバッティングも一軍レベルにならなかったんだから、宮本が教えたら良くなってたとは言えるのかな。立浪先輩は守備と打撃両方良くするのは難しいと思って外野専任にしたんだろうし

ヤクルトと中日ではチーム事情が違うと思う、中日には京田が居て根尾の後輩に土田とルーキーの星野という守備力のある選手が控えている。
そして根尾にはショートスローが苦手という内野手をやるにはマイナス点があり、超強肩という外野手にはプラス点がある。あとはどれだけ打てるかだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次