MENU

調子の良い選手がヒットにしているのはほとんどが甘い球。甘い球をしっかり仕留められるか仕留められないかの差だと思います。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

調子の良い選手がヒットにしているのはほとんどが甘い球。甘い球をしっかり仕留められるか仕留められないかの差だと思います。
今日の最後の打席のヒットはボール先行して甘くきた球をしっかり打てたので良かったです。ヒットを打っても批判する輩がこの記事のコメントにもいますが私はこの先も一軍で途中出場でも二軍戦でも根尾選手を応援します。

谷繁さんと川上さんも言っていたが立浪新監督の中で2番が決まっていない。
流行りは豪打だが犠打の2番が新監督は好むらしい
守備がいいなら徹底的にバントと右打ち練習して完璧な2番打者のスタメンをまず勝ち取って欲しい
てか狙い目のチャンスだと思う

4打数1安打は物足らないと言えば物足らないけど、4打席目は当たりも良く気持がいいツーベースヒットだった。
立浪監督の焦らず形を作れと言う指令にフィットしてきていれば良いのだけど。
オープン戦もヒットはクリーンな当たりが増えてきており、マルチヒットが出れば期待は高まる。

今日のヒットは線を引くような素晴らしい打球。
バットが水平にでている証拠。
根尾は無心で来た球を打ち返すバッティングよりも、アタマがいいんだか配球をしっかり読んでヤマをかけて打つほうがいいような気がします。

立浪監督から、「まずしっかり形を作ってから」と指導を受けていたが焦らず一途に自分の形を追い求めて確固たるレギュラーを掴んて欲しいね。ファンとしては結果を喜びたいけど、首脳陣が納得する内容も大事なんだろうね。

このまま外野手で野球人生全うで良いと思います。大ベテランの福留孝介選手だってそうだった。今自分がレギュラーを獲得出来ると思うポジションを狙うしかない。この勢いでレギュラー獲得して欲しい!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次