MENU

右では“タカヤ&うーすけ”にアリエルに(今の立場はかなりヤバいが)福田など一発の期待出来る打者が居るが、左となると最高齢の福留に頼らざるを得ないチームの中、立浪は真剣に期待しているのだろう。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

右では“タカヤ&うーすけ”にアリエルに(今の立場はかなりヤバいが)福田など一発の期待出来る打者が居るが、左となると最高齢の福留に頼らざるを得ないチームの中、立浪は真剣に期待しているのだろう。それに応える今日の一発だった。 今日の打席も低めの球の見極めがキチンと出来ていた様に見えた。キャリアからしても若手より経験値も高くチームの選手層を厚くする貴重な戦力になって欲しい。

去年までは山下なんて獲っても、という思いが少なからずあったけど、キャッチャーを捨てるという発想は無かった。もしかしたら打つことだけに集中できて良い成績残せるかも。年齢的にもここ数年が最後の勝負。ドラフト1位指名選手らしい華々しい活躍を期待。

一振りで3点も入るなんて、やっぱりホームランは素晴らしいよ。
昨年一軍で打席に立ったときは真っ直ぐに振り遅れていて「二軍では打てても一軍は厳しいのかな」と思っていたけど、今季はここまでとても順調。
中日でホームランが期待できるのはビシエド、木下、期待値込みで鵜飼、石川昂と右打者だらけ。
山下がこの調子なら本当に貴重な左の大砲になる。
期待してます。

外野激戦だけど、斐紹も見たい。鵜飼も見たい。福留も見たい。岡林も見たい。なんだかんだ根尾もみたい。マスターもいるし、郡司もいる。
楽しみな今シーズンになるといいです。

綺麗にバットに乗せたアーチだったなぁ…
1発ある代打って相手からしたら本当嫌だろうし
この役割は山下にしか任せられない。
ファーストビシエドはさすがに不動だけど、
レフトは鵜飼が今は良いとは言え競争のポジション。
全然勝ち取ってくれて良い。頑張って欲しい。

習志野高校出身なんですねー、
あの掛布さんの母校、
その習高は数年前選抜の決勝戦で
石川昂弥ひとりに投打でやられたと
言っても過言でもありませんでした。
恐るべし石川くん。

その石川くん、鵜飼選手、山下選手と
HRを期待出来る選手が増えたのは
ファンとしては嬉しい限りです。

鵜飼、石川、岡林、山下らの影に完全に隠れてしまっているが、二軍の試合でホームランとフェン直の3塁打を打った石垣も一軍に上げてオープン戦の間にチャンスをやって欲しい。シーズンが始まってから上げてもスタメンで使える機会が少なくて一向にブレイクできない。

本当に代打の層が厚くなりましたね!!今までなら、井領・武田・堂上などさっぱりしない感じでしたが、今季は、福留孝介選手・山下斐紹選手・アリエル・マルティネス選手・復調が待たれる平田良介選手・福田永将選手・そして若手の覚醒待たれる根尾昂選手と石垣雅海選手とホークス並に良くなりました!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次