MENU

石川のメンタル弱いのかも・・・

3番でだめな翌日、4番になり、石川はガチガチでしたね。相手投手に見下ろされっぱなしでした。2ストライクまではバットが出ず、最後は空振り。比べて鵜飼は、初球から振る気満々なところがよい。石川も、ストレートを見逃すな。早く自信を回復してほしいものです。

ストレートを振れなくなったらダメだよ。
まだ、スイングも構築段階。
オープン戦のこの時期で対戦するピッチャー相手に振れなくなってるようじゃ、まだまだ時間がかかるね。
自分のスイングをしっかり作って、2軍で打てるようになってからかな。

まだまだだと思います。
打てる球はストレート系のみ… ちょっと厳しいな
エラーした後、三振した後、悔しい顔もせず、ニコニコ笑ってる様では通用しない! 
サードは周平に戻すべきだと思う。人を育てる事も大事だが…勝たなきゃ!勝ち癖つけなきゃ! 昨年と同じ事になるのだけはやめて欲しい。

岡林は去年の経験があるから自信を持って打席に立ってるように見えるけど
石川は投手と対戦する前に自分と戦ってるように見える。
まだ自分のフォームとかスイングに半信半疑で打席で迷いが見えるよね。

内容は良くないし、精神的にも追い詰められてそうだけど…
シーズンに入ったらもっとレベルが高い球がくる。
うーん頑張って欲しいですね。まだまだオープン戦は続くし、チャンスはあるので。

同期の岡林が活躍しているけど、石川は石川のペースでいいと思う
若手に経験を積ますとこういう時期は必ずあるのでファンも我慢が必要

石川昴はこうゆう結果が出ないときも堂々としていて欲しい。立浪監督がキャンプで言っていた弱いところをグラウンドでは見せてはいけない。それが出来ていれば、まだまだこれから期待できる。

石川昴には、期待していてプレッシャー大きいと思うけど…頑張って欲しいな!
育成Bプランとして、左翼に根尾、二塁に阿部、三塁、周平の可能性もできそうな気もするんだけどな、さて開幕レギュラーはどうなることか…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次