MENU

立浪監督の中では岡林の起用方法は決めているのでは

昨年終盤頃から頭角を現し期待若手の一番手と言っても過言ではないでしょうか。俊足、強肩、バットコントロールも長けてるので相手投手も嫌がるタイプになりスタミナ、メンタル面を鍛え目指せスタメン定着!頑張れ岡林選手!

立浪監督は大島洋平の後継者に岡林を担わせたい思いがあるのだろう。
かねてからバッティングのタイミングを取るのが上手いと公言している。
守れて走れる安打製造機として実戦で育成すべく今季粘り強く使っていくはずだ。

中学時代からセンスあるバッティングはずば抜けてました。
プロでも簡単には三振しない打撃センスは光ってますね。
根尾と同じ左打者ですが、現時点でのバッティングの確実性は上回っています。
あとはシーズン通して試合に出続ける体力を付けることですね。

本来なら去年ブレイクしてもいい選手だったが前監督の使い方が代走か守備要員、スタメンの時は相手先発投手が左という謎の起用法!
ヒットを打っても次の試合はベンチスタートと訳がわからなかったが今年は監督も代わって1番ライトで決まりでしょ!

この記事書いている人がしらないだけでしょ?(笑)

身体能力と打撃センスの評価は最初から高かったよ

ただ、出場機会がなかっただけ

その少ない出場機会の中でも結果残していたし

今年、戦力になることはケガが無い限り既定路線だったと思うよ

石川は食えるかわからんけど、根尾はすでに昨年食っていたと思う

今年の中日は昨今のドラフトの当たりが大きく影響しそう。投打ともに期待の若手が非常に多い。今年我慢して使えば、来年以降球団として本当に楽しみになると思う。

岡林は甘い球だけじゃなく
比較的難しいボールも打ててる。
初球からでも打ちにいくしね。

そういう対応力みたいなものがあるので
レギュラーはかなりの確率でとるとファンの
多くが既に思っていること。

石川昂と最低二人は開幕スタメンでいて欲しい。
根尾や鵜飼(ブライト)も続いてくれ!

里崎氏がブライトは意外に早くでてくるかも?
って言ってなかった?

岡林は使えば成長すると思うが
根尾は使っても意味ないと言うか成長しないと
思う。理由は打力のポテンシャルがプロとして
とても低いから。
もう本人も球団もレギュラーで使うのは諦めた
方が良い。
多分2軍でも2割程度しか打てないと思うよ。

岡林さんは前監督の頃から何故一軍で使わないのか?って物議を醸していました(恐らく走塁ミスが響いたのかもしれません)ゆくゆく戦力外になる人が何故かずっとベンチ入りメンバーでしたし、当時の指揮官らの選手の選抜起用が謎でした。

岡林はルーキーの頃から少なくともバッティングは一軍で通用すると言われていた。
その能力からして今までチャンスが少なかったように思う。
立浪監督は外野だけでなくセカンドもやらせたりと何とかして使いたいと考えているようだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次