MENU

頭で理解した打撃理論を体現する能力に不備・不足があるということなんだろうな これはセンスだから頭の良し悪しと関係ない

頭で理解した打撃理論を体現する能力に不備・不足があるということなんだろうな
これはセンスだから頭の良し悪しと関係ない
守備のスペシャリストになるか投手転向するか、はたまた引退して医者を目指すか?

コーチやOBが寄ってたかってかまって台無しにしてしまった。 毎度のことですよドラゴンズでは、ドラフト下位でかまわれない選手しか生き残っていない。立浪だって1年目は110試合で223でしたよ!二年目は30試合しかでていない結果もでていない

まあ高校時代がピークだった清宮もいるし、根尾もそうだったのかも。
逆に高校時代が無名で育成からでも変貌する選手だっているんだし。

根尾は悪くない。根尾が広島やロッテだったら大きく変わっていたかもしれない気がしてしまう。与田監督の元だったことが不運。これは誰しもあること。これからこれから。

現在打撃コーチの森野だって10年経ってやっとレギュラーを獲った。
根尾はそれよりも早く、今季必ずレギュラー争いで外野の一角と獲る。
ノリ、森野両コーチの指導で開花する。

まずコーチ二人と監督が別々に指導してる時点でどうかと思う。

ちゃんと情報共有して、方針が一貫してればいいんやけど。

僕は根尾君は、ピッチャーだと思っていました。今からでも遅くない。ピッチャーやってくれ。
なぜか?たしかに高校時代はバッティングも良かったが、基本的に根尾君はピッチャーだよ。

大阪桐蔭のこの世代、
藤原は試合に出ているものの、根尾はまだ苦しんでいるし、投手2人(柿木・横川)も
伸び悩んでいる感じですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次