MENU

結局、来年大学卒業した年になり投手に転向してそうな根尾

ショートに戻るより投手になる方が可能性高い気がする

結局、外野でも内野でも打撃が良くなければ出れない

思い切って今年は覚醒する可能性はあるが、去年並みの成績の可能性もある

その場合は思い切って投手に転向してもいいのかもしれない

正直言って、体の強さとかはあるけどセンスみたいなのを感じない。外野で出場するなら打率280・本塁打15本くらいは必要だが厳しいんじゃないかな。センスがあるなら去年までに光るものを見せていると思うんだよな。

本格参戦した1軍で数字が残せないのはどの球団でもよくある話だが
根尾の問題点は年間通しての2軍適応レベルの数字を残した年がない
競合ドラ1という目線から外して見てあげたほうがいいんじゃないかな

練習態度、守備面等々バッティング以外では文句のつけようのない選手なんだけどねぇ~如何せんファームですら1割台では厳しいよね。おまけに今期外野だし…。
キャンプでもかなり優遇されて練習試合や練習(森野の付きっ切りの特打とか)等してるイメージがあるけど結果はあまり芳しくはない。なんか毎日フォーム変わってるよねw
ドラ1だから周りの期待が大きいからってだけで1軍起用してても去年の二の舞になりそう…そこんとこ立浪監督はどう判断するんだろうか。

高木豊は根尾のこと最近、直接見たことあるのだろうか
どうせU-TUBEでとか聞いた話で適当に言ってるのだろう
実際、シーズンは始まってないので
まだ数字は出てないが それは実戦が始まってみないとわからないのではないか
それと このすべてを否定するようなタイトルはやめてくれ

去年の下(二軍)での成績が2割付近、ストレートに弱いのが致命的。せめてカットする技術があればと思ったが、速い球に振り遅れる。同じような体格の大島(中)、青木(ヤ)、近本(神)を目指して年間150安打くらい打って欲しいが、どうやら根尾は丸(巨)のようなホームランバッターを目標にしたようなスイングをしている。確かに去年の満塁アーチは鮮烈だったが。球団はあと2~3年位、自由にやらせて駄目なら投手転向かな。投手が駄目なら医学部受験だね。

根尾君を向上させていく専属コーチはイチローさんしかいないと思う。自分が勝手に思う事は根尾君は来た球をミートする打球が中々見受けられない。球にぶつかりに行ってコスったバッティングのような気がする。何ていうか例えにすればスイカ割りをするときに中心を正面に真っ直ぐ捉えるのではなく端っこばかり叩きに行っているような感じなんですかね?

立浪監督、ノリさん、大島、高橋周平など、口を揃えて言うのが、「言うことを聞かない」です。

もちろん、悪意からくる「言うことを聞かない」ではないのでしょうけど、結果的には同じこと。

とはいえ、あわせて口を揃えて言うのが「何かきっかけがあれば化ける」です。

一日も早い覚醒を期待しています。

根尾に関して論評は止める時期ではないか。今日もフリー打撃ではバッターボックスから投手側に出て、立浪監督のアドバイスをもらいながらやってる。使えれば立浪監督が使うし、ダメならベンチか2軍行きだ。それでいいのではないか。

高校生ビック3が注目された2018ドラフトだけど、当たりは近本(阪神) そして、清水(ヤク),高橋(巨人)の社会人、大学生組だね。2位以下で林、小島あたりか。 

もちろん小園、藤原辺りには数年後ぶち抜く位の数字出してもらいたいが。
しかしネオは本当にバットに当たらないイメージだ、250位は打って貰いたいし、守備では京田には敵わないだろいから、センター、ライトあたりがターゲットなのかな。厳しいレギュラー争いになりそう

根尾の前にレギュラー陣が話にならない。
そもそもスタメンにOPS6割の打者がずらっと並んでるのはさすがにプロ野球をつまらなくしてる。
監督コーチがどんなに有能でもそんなすぐには変わらない。
根尾や石川はまずは2軍でしっかり成績を残してから。一軍での話はその後。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次